武蔵松山カントリークラブ

コースガイド 埼玉県東松山市にある武蔵松山カントリークラブは、新井規矩雄プロがコース監修に携わった戦略性の高いゴルフコースです。 昭和62年9月18日の開場以来、数多くのゴルファーを魅了してきました。なだらかな起伏を活かしたコースレイアウトや、松林や池でセパレートされた各ホールは、自然に溢れた特長があり、攻める楽しさを思う存分味わうことができます。グリーンの背後には、秩父の山々が遠く浮かび、絶景を堪能しながらのプレーを楽しめます。コース全長も長く、難易度の高さには定評があります。 武蔵松山カントリークラブの名物コースは、池を挟んでレイアウトされている9番ホールと18番ホールです。9番ロングホールは、豪快なロングドライブが試されるホール。セカンドは右側の池に注意しながら、手堅いパーオンを狙ってみてください。手入れの行き届いた広々としたフェアウェイでのプレーは、最終ホールならではの緊張感を味わうことができます。さらに、全米プロで注目をあつめたチャンピオンドワーフグリーンを2年前から採用しています。武蔵松山カントリークラブでしか味わえない繊細なグリーンのタッチを体感してみてください。 アクセスは、関越自動車道東松山ICから約10分、電車でお越しの場合は、東武東上線高坂駅からクラブ送迎バスにて約15分です。ビギナーからシングルまで、レベルに合わせたプレーを楽しめるゴルフ場です。
ゴルフ場名 武蔵松山カントリークラブ(武蔵松山CC) むさしまつやまかんとりーくらぶ
所在地 〒355-0066 埼玉県東松山市神戸2275-1
最寄りIC 関越自動車道 東松山 5km以内
最寄りIC 関越自動車道 東松山 5km以内
クチコミ件数 241 件
総合評価
スタッフ接客
設備が充実
食事が美味しい
コース/戦略性
コストパフォーマンス
距離が長い
フェアウェイが広い
最新プラン情報

インフォメーション

【ドレスコードについて】 ・ご来場の際は、ジャケットの着用及び襟付きのシャツでお願い致します(7月~9月を除く) ・プレーの際は、襟付きのスポーツシャツを着用し、裾はズボンの中に入れてください。 ・男性が半ズボン(膝丈)を着用する場合のソックスは踝までのものでも可。 ・タオルを腰に下げたり、肩にかけたままのプレーはお断りいたします。 ・レストランを利用する際、他のお客様に不快感を与えない服装でおくつろぎください。 ・ジーンズ、スウェット、ジャージ、Tシャツ、サンダル、草履等でのご来場及びお帰りの際(プレー時を含む)はお断り致します。 【 PLAY FAST 】 スロープレーにご注意ください! ハーフの目安は2時間~2時間15分です。 前との間隔が空いたら走るなど詰める努力をしましょう。 (グリーン上は走らない) お守りいただけない場合、ご注意申し上げます。 ゴルファーとしてのマナーをまだご存じない方は 以下よりご周知の上のご来場をお願いします。 ↓↓ http://gora.golf.rakuten.co.jp/doc/manner/?l-id=good 【宅配便のお取り扱いについて】(ゴルフバッグ等) プレー日の前日が休場日にあたる場合、宅配便の受け取りが出来ないため、当クラブにご確認のうえ発送手続きをしていただきますよう、お願い申しあげます。 ※受取不可日…5月7日(月)となっております。 受取不可日の翌日プレーの方は、ご注意くださいますよう、お願い申しあげます。

武蔵松山カントリークラブの予約はこちら

ゴルフ場情報

基本情報

住所
〒355-0066 埼玉県東松山市神戸2275-1
連絡先
TEL.0493-35-1221 FAX.0493-35-1828
休場日
毎週月曜日 12月31日 1月1日
開場日
1985-09-18
カード
JCB ダイナース アメックス
シューズ指定
ソフトスパイクのみ
服装指定
・Tシャツ・ジーンズでのプレー(来場時お帰りの際含む)をお断りいたします。 ・サンダル・ミュ-ル等はご遠慮ください。 ・襟付きのスポーツシャツを着用し、裾はズボンの中に入れてください。
付帯施設
  • 練習場:あり 250Y 15打席
  • 宿泊施設:なし
  • その他:

コース情報

コース名
OUT・IN
設計者
新井規矩雄
コース種別
丘陵
コース高低差
適度なアップダウン
面積
103万m2
グリーン
ベント その他
グリーン数
2グリーン
ホール数
18
パー数
72
距離
7058Y
ドラコン
OUT9番、IN18番
ニアピン
OUT8番、IN16番

武蔵松山カントリークラブの予約はこちら

利用者レビュー

よかったです(2018-05-09 17:29:47)

50代 男性

非常に良かったです。スコアは最悪でしたので、また近いうちにリベンジに行かせていただきます!

総合評価
スタッフ接客
設備が充実
食事が美味しい
コース/戦略性
コストパフォーマンス
距離が長い
フェアウェイが広い

全体的に良好(2018-05-16 14:24:14)

70代 男性

全体的に良かったが、食事がいまいちかな。

総合評価
スタッフ接客
設備が充実
食事が美味しい
コース/戦略性
コストパフォーマンス
距離が長い
フェアウェイが広い

グリーンが(2018-05-10 10:28:22)

40代 男性

相変わらずグリーンが難しかったです。 上につけたらなかなかワンパットでカップインするのは困難

総合評価
スタッフ接客
設備が充実
食事が美味しい
コース/戦略性
コストパフォーマンス
距離が長い
フェアウェイが広い

武蔵松山カントリークラブの予約はこちら

近隣の宿泊施設

  • 国立女性教育会館

    男女問わずご利用いただける宿泊・研修施設です。個人・団体様を問わずご利用いただけます。

    3070円~

    詳細はこちら

  • 嵐山渓谷天然温泉 重忠の湯 平成楼

    天然温泉のお風呂7種類で温泉三昧!東松山ICから車で15分の都心からもっとも近い隠れ宿!

    円~

    詳細はこちら

楽天ウェブサービスセンター

ドライバーショットの基本

ゴルフをする上で一番のポイントになるのがドライバショット。ミドルホールとロングホールではたいていティーショットをドライバーで打つことになります。初っ端から、ダフったり、転がったりしたらモチベーションが下がってしまい成績も散々な結果に・・・なんてよくある事です。そこで、ドライバーショットの4つの基本をまとめてみました。

①クラブの握り方

フェードやスライスボールを打ちやすいウィークグリップ、ドローやフックボールを打ちやすいストロンググリップなど様々な握り方がありますが、手首とクラブをスムーズに動かすことができる自分に合った握り方をしっかり見つけることが一番大切です。

②ドライバーのアドレス

ボールの前に肩幅よりも気持ち広めに足を開いて立ち、両足に均等に体重をかけて膝を曲げ、肩の力を抜き目標に向けて肩の線と飛球線が平行になるように構えるのが基本です。

③スイング

スイングは腕で球を打とうとするのではなく、体の回転で打つことが基本です。ボールを打つ時の自分の腕の動きをしっかり理解して、目標に対して正確に打てるポイントを見つけましょう。

④自分にあったドライバー

最近ではドライバーも様々な素材や最新技術によって作られています。ドライバーに大切なライ角、フェース角、シャフトの長さ、ヘッドの重さなど調整できるドライバーも出ています。芯を多少外しても、ある程度ボールが飛ぶという低重心で重心深度が深いものが増えてきているので、技術が伴わなくても道具でカバーすることも可能です。自分に一番合ったドライバーを見つけることこそドライバーショットの上達に一番近道かも知れませんね。

お探しの施設が見つからない場合下記検索をお使いください






ページトップへ