上野原カントリークラブ

コースガイド 上野原カントリークラブは山梨県上野原市にあります。 山の斜面に広がっており、自然の地形を活かした全18ホールのゴルフ場です。 新宿から車で約1時間というアクセスの良さながら、自然の豊かな丘陵コースは変化に富み、初心者からシングルまでプレーヤーのレベルに合わせたプレーが楽しめます。 コースは山の斜面を利用した打ち上げのホールが多く、難易度も高めになりますが、その分打ち下ろしのコースには爽快感があります。広いフェアウェイ、ブラインドの少ないコースで、景色を楽しみながらのプレーは格別です。ゴルフ場のオープンは1986年。1999年に現在のクラブに移行しました。設計者は、全国のゴルフコースを手掛ける竹村秀夫です。 また、上野原カントリークラブはコースメンテナンスに重点を置いています。手入れの行き届いたコースはプレーヤーからの評価も高く、クラブではオンリーワンのコース作りを目指しています。丘陵コースは高低差があるため、攻略には戦略が必要です。移動にはカートを利用するといいでしょう。 上野原カントリークラブでは最新鋭のGPSゴルフカートが導入されており、グリーンまでの残り距離の確認や、リアルタイムのグロス順位表示にも対応しています。
ゴルフ場名 上野原カントリークラブ(上野原CC) うえのはらかんとりーくらぶ
所在地 〒409-0112 山梨県上野原市上野原6887
最寄りIC 中央自動車道 上野原 10km以内
最寄りIC 中央自動車道 上野原 10km以内
クチコミ件数 2279 件
総合評価
スタッフ接客
設備が充実
食事が美味しい
コース/戦略性
コストパフォーマンス
距離が長い
フェアウェイが広い
最新プラン情報

●[早期予約]土日祝キャディ付☆昼食付♪

プラン対象月:9月

プラン対象日:休日

付属サービス:乗用カートキャディ昼食付

プラン料金:23,820円

[早期予約]土日祝セルフ☆昼食付♪

プラン対象月:9月

プラン対象日:休日

付属サービス:乗用カートセルフ昼食付

プラン料金:22,200円

[直割]7月日付限定☆祝日キャディ付☆昼食付

プラン対象月:7月

プラン対象日:休日

付属サービス:乗用カートキャディ昼食付

プラン料金:18,420円

インフォメーション

プレー年齢制限:プレーの年齢資格は中学生以上となりますのでご了承下さい。 バックティ使用はメンバー同伴のみとなります。 スタート時間30分前迄にチェックインをお願い致します。チェックインされていない場合、スタート時間を繰り下げさせていただきます。ご予約状況によりましては、最終組にご変更させていただく場合もございます。 ※平成30年2月5日~平成30年2月9日迄と平成30年2月13日~平成30年2月14日迄は休場日です。 平成30年2月4日(正午)~平成30年2月6日迄のリクエスト予約及びお問い合わせへのご返答は7日以降となりますので、ご了承お願い致します。 平成30年1月24日~平成30年2月28日迄の平日のみ受付時間が7時15分からとなります。

上野原カントリークラブの予約はこちら

ゴルフ場情報

基本情報

住所
〒409-0112 山梨県上野原市上野原6887
連絡先
TEL.0554-63-3838 FAX.0554-63-2528
休場日
元旦
開場日
1986-11-01
カード
JCB VISA MASTER ダイナース アメックス
シューズ指定
指定なし
服装指定
※Tシャツ・Gパン・サンダル等でのご入場はご遠慮下さい。 ※プレーには襟付・袖ありのスポーツウェアを着用し、半ズボンの時は、ソックスを着用して下さい。
付帯施設
  • 練習場:あり 60Y 15打席
  • 宿泊施設:なし
  • その他:

コース情報

コース名
OUT・IN
設計者
清水建設 株式会社
コース種別
丘陵
コース高低差
適度なアップダウン
面積
112万m2
グリーン
ベント
グリーン数
2グリーン
ホール数
18
パー数
72
距離
6685Y
ドラコン
7.16
ニアピン
2.13

上野原カントリークラブの予約はこちら

利用者レビュー

久しぶりの・・・!(2018-06-16 10:15:34)

60代 男性

雨だったので富士が見れませんでした。 晴れていれば最高のロケーション!! 登りのコースがそこそこ有り最近は疲れます!

総合評価
スタッフ接客
設備が充実
食事が美味しい
コース/戦略性
コストパフォーマンス
距離が長い
フェアウェイが広い

最高の天気(2018-05-16 17:03:01)

40代 男性

いつ行っても好きなコースです。

総合評価
スタッフ接客
設備が充実
食事が美味しい
コース/戦略性
コストパフォーマンス
距離が長い
フェアウェイが広い

距離はないが(2018-05-09 14:34:50)

50代 男性

池があり戦略性があるコースです。 またチャレンジします。

総合評価
スタッフ接客
設備が充実
食事が美味しい
コース/戦略性
コストパフォーマンス
距離が長い
フェアウェイが広い

上野原カントリークラブの予約はこちら

近隣の宿泊施設

  • 桐花園

    ☆大自然に囲まれたキャンプ場☆企業研修やオリエンテーションに最適☆屋外・屋内プールで水泳合宿も応援!

    円~

    詳細はこちら

楽天ウェブサービスセンター

ドライバーショットの基本

ゴルフをする上で一番のポイントになるのがドライバショット。ミドルホールとロングホールではたいていティーショットをドライバーで打つことになります。初っ端から、ダフったり、転がったりしたらモチベーションが下がってしまい成績も散々な結果に・・・なんてよくある事です。そこで、ドライバーショットの4つの基本をまとめてみました。

①クラブの握り方

フェードやスライスボールを打ちやすいウィークグリップ、ドローやフックボールを打ちやすいストロンググリップなど様々な握り方がありますが、手首とクラブをスムーズに動かすことができる自分に合った握り方をしっかり見つけることが一番大切です。

②ドライバーのアドレス

ボールの前に肩幅よりも気持ち広めに足を開いて立ち、両足に均等に体重をかけて膝を曲げ、肩の力を抜き目標に向けて肩の線と飛球線が平行になるように構えるのが基本です。

③スイング

スイングは腕で球を打とうとするのではなく、体の回転で打つことが基本です。ボールを打つ時の自分の腕の動きをしっかり理解して、目標に対して正確に打てるポイントを見つけましょう。

④自分にあったドライバー

最近ではドライバーも様々な素材や最新技術によって作られています。ドライバーに大切なライ角、フェース角、シャフトの長さ、ヘッドの重さなど調整できるドライバーも出ています。芯を多少外しても、ある程度ボールが飛ぶという低重心で重心深度が深いものが増えてきているので、技術が伴わなくても道具でカバーすることも可能です。自分に一番合ったドライバーを見つけることこそドライバーショットの上達に一番近道かも知れませんね。

お探しの施設が見つからない場合下記検索をお使いください






ページトップへ