花の木ゴルフクラブ

コースガイド 花の木ゴルフクラブは、PGMが保有運営するゴルフ場です。 ∞*:;;;;;;:*∞* 自然の地形を巧みに取り入れたコースデザインが、プレーヤーのチャレンジ精神をかき立てます。 *∞*:;;;;;;:*∞* 岐阜県瑞浪市の丘陵地帯に広がる雄大な自然。 花の木ゴルフクラブはその自然が生みだした地形を巧みにコースデザインに取り入れています。 このデザイン・コンセプトによって、7,018ヤードを持つコース全体が高い戦略性にあふれる一方、各ホールはそれぞれに独自の個性と特徴を与えらているため、プレーするたびにゴルファーのチャレンジ・スピリットをかき立てるコースとなっています。 このように、花の木ゴルフクラブは幾度プレーしても飽きることのない魅力にあふれたゴルフコースとして、アマチュアのプレーヤーはもちろんのこと、このコースを舞台に開催されたトーナメントに出場した数多くのプロゴルファーからも高い評価を得ています。
ゴルフ場名 花の木ゴルフクラブ(花の木GC) はなのきごるふくらぶ
所在地 〒509-6251 岐阜県瑞浪市日吉町8675-1
最寄りIC 中央自動車道 土岐 15km以内
最寄りIC 中央自動車道 土岐 15km以内
クチコミ件数 2114 件
総合評価
スタッフ接客
設備が充実
食事が美味しい
コース/戦略性
コストパフォーマンス
距離が長い
フェアウェイが広い
最新プラン情報

[直割]午後18Hスルー☆プレー前の指定昼付[割増なし]

プラン対象月:8月

プラン対象日:休日

付属サービス:乗用カートセルフ昼食付

プラン料金:11,912円

[直割]指定昼付☆9・10時台限定☆2サム保証[割増なし]

プラン対象月:8月

プラン対象日:休日

付属サービス:乗用カートセルフ昼食付

プラン料金:10,400円

[直割]指定昼食付◇公開枠限定◇3名様以上

プラン対象月:8月

プラン対象日:休日

付属サービス:乗用カートセルフ昼食付

プラン料金:10,400円

インフォメーション

__☆__★__☆__★__☆__★<< 必ずお読み下さい >>☆__★__☆__★__☆__★__ すべてのお客様に、快適にゴルフをお楽しみいただくために、以下の内容に、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。 ■ご同伴者のお名前をご登録願います。(できましたら、漢字でフルネームのご登録をお願いいたします。) ■キャンセル料金について 平日 お一人様:2,000円 土日祝 お一人様:3,000円 プレー日の7日前よりキャンセル料金が発生致します。 尚、当日のパーティ料理のお取り消しは、料金の100%を申し受ける場合もございます。 ■緊急連絡先のご登録について クローズのご連絡をさせて頂く場合がございますので緊急連絡先として【携帯電話番号の登録】を必ずお願い致します。 ご登録頂けないと降雪などの急なご連絡が出来ない場合もございますので、ご注意下さい。 ■ドレスコードについて ・ご来場の際には、ドレスコードに十分お気をつけ願います。特に、男性のお客様におかれましては、上着のご着用をお願いいたします。 ・プレー中は襟なしウェアのご着用はご遠慮いただいております。 ・夏場のショートパンツやアンクルソックスはご利用いただけます。 ■禁煙について ・クラブハウス内は、灰皿の置かれている場所以外の喫煙をご遠慮いただいております。 ・コース内につきましては、乗用カートまたはティーインググランド以外は全て禁煙となっております。 ■プレーマナーについて ・ハンディキャップ制限を設けております。4名様組は105まで、3名様組は90までとなっております。プレーヤー様名のご登録時にハンディキャップのご申告をお願いいたします。 ・ハーフラウンドの所要時間を2時間15分以内といたします。遅延プレーは、後続組のお客様に、多大なご迷惑をおかけします。 ・コースコンディション維持のため、グリーン上のボールマークの修復、バンカー均しは、お客様ご自身でお願いいたします。 ■アルコール飲料のご提供について お車を運転されるお客様へのアルコール飲料のご提供はいたしかねますので、予めご承知願います。

花の木ゴルフクラブの予約はこちら

ゴルフ場情報

基本情報

住所
〒509-6251 岐阜県瑞浪市日吉町8675-1
連絡先
TEL.0572-68-9111 FAX.0572-69-2059
休場日
開場日
1990-06-01
カード
JCB VISA MASTER ダイナース アメックス
シューズ指定
ソフトスパイク推奨
服装指定
■館内ではジャケット・ブレザーを必ず着用してください。 (6月~9月は任意) ■ジーンズ、T-シャツ、トレーニングウェア、サンダル、スリッパ等でのご来場・ご利用はご遠慮ください。
付帯施設
  • 練習場:あり 240Y 14打席
  • 宿泊施設:なし
  • その他:

コース情報

コース名
OUT・IN
設計者
川田太三
コース種別
丘陵
コース高低差
適度なアップダウン
面積
129万m2
グリーン
ベント
グリーン数
1グリーン
ホール数
18
パー数
72
距離
7018Y
ドラコン
OUT4,IN11
ニアピン
OUT5,IN13

花の木ゴルフクラブの予約はこちら

利用者レビュー

最高でした。(2018-08-15 11:29:32)

50代 男性

綺麗なコース大満足です。

総合評価
スタッフ接客
設備が充実
食事が美味しい
コース/戦略性
コストパフォーマンス
距離が長い
フェアウェイが広い

3パットの嵐(2018-08-08 14:16:18)

50代 男性

そこそこ距離もあり十分たのしめめす。 グリーンが大きくピン位置によってはすぐに3パットになってしまいました。 またリベンジします!

総合評価
スタッフ接客
設備が充実
食事が美味しい
コース/戦略性
コストパフォーマンス
距離が長い
フェアウェイが広い

コンペ(2018-07-25 10:20:34)

30代 男性

個人的にリベンジしたいです。 またお邪魔します!

総合評価
スタッフ接客
設備が充実
食事が美味しい
コース/戦略性
コストパフォーマンス
距離が長い
フェアウェイが広い

花の木ゴルフクラブの予約はこちら

近隣の宿泊施設

  • 鬼岩湯元館

    鬼岩で唯一の地下1632mの天然ラジウム温泉が自慢の宿。ゆったりとした時の流れをお楽しみ下さい。

    7000円~

    詳細はこちら

  • 了山

    5000坪の敷地内を流れる清流可児川沿に立ち露天風呂付客室に創作和食、岩盤浴やエステで極上の時間を。

    15120円~

    詳細はこちら

  • いわみ亭

    いわみ亭5階の女性限定のお部屋〜癒しroom月〜断食、ヨガ、エステ、アロママッサージ

    15000円~

    詳細はこちら

楽天ウェブサービスセンター

ドライバーショットの基本

ゴルフをする上で一番のポイントになるのがドライバショット。ミドルホールとロングホールではたいていティーショットをドライバーで打つことになります。初っ端から、ダフったり、転がったりしたらモチベーションが下がってしまい成績も散々な結果に・・・なんてよくある事です。そこで、ドライバーショットの4つの基本をまとめてみました。

①クラブの握り方

フェードやスライスボールを打ちやすいウィークグリップ、ドローやフックボールを打ちやすいストロンググリップなど様々な握り方がありますが、手首とクラブをスムーズに動かすことができる自分に合った握り方をしっかり見つけることが一番大切です。

②ドライバーのアドレス

ボールの前に肩幅よりも気持ち広めに足を開いて立ち、両足に均等に体重をかけて膝を曲げ、肩の力を抜き目標に向けて肩の線と飛球線が平行になるように構えるのが基本です。

③スイング

スイングは腕で球を打とうとするのではなく、体の回転で打つことが基本です。ボールを打つ時の自分の腕の動きをしっかり理解して、目標に対して正確に打てるポイントを見つけましょう。

④自分にあったドライバー

最近ではドライバーも様々な素材や最新技術によって作られています。ドライバーに大切なライ角、フェース角、シャフトの長さ、ヘッドの重さなど調整できるドライバーも出ています。芯を多少外しても、ある程度ボールが飛ぶという低重心で重心深度が深いものが増えてきているので、技術が伴わなくても道具でカバーすることも可能です。自分に一番合ったドライバーを見つけることこそドライバーショットの上達に一番近道かも知れませんね。

お探しの施設が見つからない場合下記検索をお使いください






ページトップへ