箕面ゴルフ倶楽部

コースガイド 大型連休等でも渋滞の心配なし!大阪府池田市から箕面市にかけて連なる、北摂山系の山地と平地の境界部に当たる五月山(標高約400m)にある夏は涼しい箕面ゴルフ倶楽部。伊丹空港から約30分、新大阪駅より約45分と近郊型ゴルフ場です。全国2400コースあるゴルフ場のなか、158番目に誕生した名匠上田治設計のチャンピオンコース・丘陵コースのアウトと池と谷をうまく配置したインコースで構成。春は桜、秋は紅葉など五月山の豊かな四季を味わってプレイを楽しんで頂けます。 カートには最新GPSナビ導入済!
ゴルフ場名 箕面ゴルフ倶楽部(箕面GC) みのおごるふくらぶ
所在地 〒563-0021 大阪府池田市畑3-11
最寄りIC 阪神高速道路 川西小花 10km以内
最寄りIC 阪神高速道路 川西小花 10km以内
クチコミ件数 290 件
総合評価
スタッフ接客
設備が充実
食事が美味しい
コース/戦略性
コストパフォーマンス
距離が長い
フェアウェイが広い
最新プラン情報

幹事様無料!★3組10名様以上♪

プラン対象月:5月

プラン対象日:平日

付属サービス:乗用カートセルフ昼食付

プラン料金:11,000円

幹事様無料!★2組8名様以上♪

プラン対象月:4月

プラン対象日:平日

付属サービス:乗用カートセルフ昼食付

プラン料金:11,000円

幹事様無料!★3組10名様以上♪

プラン対象月:4月

プラン対象日:平日

付属サービス:乗用カートセルフ昼食付

プラン料金:11,000円

インフォメーション

当倶楽部はメンバーシップのゴルフ場です。来場された皆様が気持ち良くプレーして頂けますよう、エチケット・マナーの維持向上にご協力お願い致します。 ・ご来場時はブレザー又はジャケットの着用をお願い致します(6月~9月は除く) ・ジーンズ・Tシャツ・スリッパ・サンダル等でのご来場はご遠慮願います。 ・プレーの際は、襟付きのスポーツシャツの着用をお願い致します。 ・プレー進行はハーフ2時間10分以内でお願い致します。 ・ボールマークやバンカー跡はプレーヤーの手で直すようお願い致します。 ・コース内・クラブハウス内において、他の来場者の迷惑になるような行為はご遠慮下さい。 ・コース売店は自動販売機となっておりますので、小銭のご用意をお願い致します。 ・早いスタート時間は待ち時間が長くなる場合がございます。 大阪府警察本部・大阪府ゴルフ場防犯対策協議会の指導により、暴力団関係者・入れ墨・タトゥーのある方のご利用を固くお断りいたします。 ご来場に際しましては、ご同伴者にも上記内容を周知頂きますようお願い致します。

箕面ゴルフ倶楽部の予約はこちら

ゴルフ場情報

基本情報

住所
〒563-0021 大阪府池田市畑3-11
連絡先
TEL.072-751-6901 FAX.072-752-1911
休場日
1月1日(その他不定期)
開場日
1960-11-28
カード
JCB VISA MASTER ダイナース
シューズ指定
ソフトスパイク推奨
服装指定
上着(背広またはブレザー)着用
付帯施設
  • 練習場:あり 40Y 5打席
  • 宿泊施設:なし
  • その他:終日コース売店は自動販売機のみになります。  ※現金をお持ち下さい。

コース情報

コース名
OUT・IN
設計者
上田 治
コース種別
丘陵
コース高低差
適度なアップダウン
面積
92万m2
グリーン
ベント
グリーン数
1グリーン
ホール数
18
パー数
72
距離
6731Y
ドラコン
アウト1番(7番)、イン16番(10番)
ニアピン
アウト6番(8番)、イン13番(11番)

箕面ゴルフ倶楽部の予約はこちら

利用者レビュー

楽しめました。(2024-03-04 12:15:28)

50代 男性

風によって難易度が急激に変わるコースだと思います。

総合評価
スタッフ接客
設備が充実
食事が美味しい
コース/戦略性
コストパフォーマンス
距離が長い
フェアウェイが広い

景色の素敵なゴルフ場(2024-01-05 21:24:26)

50代 男性

大阪平野を眺めながらゴルフができるゴルフ場でした。コースはアップダウンが多く、砲台グリーンが難易度を上げています。どのホールも面白く次もリピートしたくなりました。ただ、レストランでカツ系のメニューが厨房のトラブルで食べることが出来なかったことが残念でした。

総合評価
スタッフ接客
設備が充実
食事が美味しい
コース/戦略性
コストパフォーマンス
距離が長い
フェアウェイが広い

箕面ゴルフ倶楽部の予約はこちら

周辺マップ

近隣の宿泊施設

  • 大江戸温泉物語 箕面観光ホテル

    2024年3月31日まで 「かに食べ放題」開催! 温泉・グルメ・エンタメを楽しむ 温泉ホテル

    10800円~

    詳細はこちら

  • 山荘 風の杜

    眼下に広がる大阪平野の情景を一望できる、国定公園内山頂に佇む癒しの宿

    15000円~

    詳細はこちら

  • 伏尾温泉 不死王閣

    大阪市内から車で30分。自然豊かな環境で天然温泉の庭園露天風呂が人気です。日帰りプランも大人気です♪

    10450円~

    詳細はこちら

楽天ウェブサービスセンター

ドライバーショットの基本

ゴルフをする上で一番のポイントになるのがドライバーショット。ミドルホールとロングホールではたいていティーショットをドライバーで打つことになります。初っ端からダフったり、転がったりしたらモチベーションが下がってしまい、成績も散々な結果に・・・なんてよくあることです。そこで、ドライバーショットを上手に打つための4つの基本をまとめてみました。

クラブの握り方

フェードやスライスボールを打ちやすいウィークグリップ、ドローやフックボールを打ちやすいストロンググリップなど様々な握り方がありますが、手首とクラブをスムーズに動かすことができる自分にあった握り方をしっかり見つけることが一番大切です。

ドライバーのアドレス

ボールの前に肩幅よりも気持ち広めに足を開いて立ち、両足に均等に体重をかけて膝を曲げ、肩の力を抜き、目標に向けて肩の線と飛球線が平行になるように構えるのが基本です。

スイング

スイングは腕で球を打とうとするのではなく、体の回転で打つことが基本です。ボールを打つ時の自分の腕の動きをしっかり理解して、目標に対して正確に打てるポイントを見つけましょう。

自分に合ったドライバー

最近ではドライバーも様々な素材や最新技術によって作られています。ドライバーに大切なライ角、フェース角、シャフトの長さ、ヘッドの重さなど調整できるドライバーも出ています。芯を多少外しても、ある程度ボールが飛ぶという低重心で重心深度が深いものが増えてきているので、技術が伴わなくても道具でカバーすることも可能です。自分に一番合ったドライバーを見つけることこそドライバーショットの上達に一番近道かも知れませんね。

お探しの施設が見つからない場合下記検索をお使いください

【サイト管理人はこんな人】

サイト管理人のヒロです。

ゴルフ歴16年でベストスコアは97です。
調子いい時は100を切るけど、悪い時はとことん悪い。
ここぞって時に、やらかしてしまいます。
技術もさることながら、もうちょっとメンタルを鍛えたいと瞑想に挑戦中。

ページトップへ