三原カンツリークラブ

コースガイド 広島県三原市にある三原カンツリークラブは、1968年に開場した山岳コースのゴルフ場です。 和泉一介が設計を担当し、自然美を生かした作りになっており 冬場もほとんど雪が降らない為、年間通して快適にプレーして頂けます。 18番全てのホールにそれぞれその様子や特徴に合わせた愛称が付けられ、変化に富んだホールが豊富にあります。壮麗な自然に囲まれたコースは、景色を楽しみながらゆっくりとプレーを満喫できるのが魅力。アウトはアップダウンがあるため打ち上げや打ち下ろしが多く、実力を試したい方にもおすすめです。 4番ホールは右ドッグレッグのフェアウェイで距離感に注意が必要です。また13番ホールはグリーン前に大きな池があるため、第一打を確実に決めないと刻まなければならず正確性が求められます。右側に池がある18番ホールは打ち下ろしのため方向性を重視したプレーが大切です。クラブハウスは昔ながらの趣ある建物で、落ち着いた雰囲気が魅力。電磁誘導カートも導入しているためより快適なプレーが楽しめます。 また、大浴場もあるためプレー後にリラックスした時間を実現。季節の食材を使った料理が楽しめるレストランや最新アイテムを購入できるプロショップも併設されています。 三原カンツリークラブまではJR山陽本線・三原駅から約20分で、山陽自動車道・本郷ICから約12Kmです。
ゴルフ場名 三原カンツリークラブ(三原CC) みはらかんつりーくらぶ
所在地 〒723-0143 広島県三原市沼田東町釜山345-6
最寄りIC 山陽自動車道 本郷 15km以内
最寄りIC 山陽自動車道 本郷 15km以内
クチコミ件数 483 件
総合評価
スタッフ接客
設備が充実
食事が美味しい
コース/戦略性
コストパフォーマンス
距離が長い
フェアウェイが広い
最新プラン情報

[イチオシ]山本コーポレーション杯(スポンサー杯)

プラン対象月:6月

プラン対象日:休日

付属サービス:乗用カートセルフ昼食付

プラン料金:12,170円

★山の日はGolf★【7時&10時】土日祝セルフ※3B~

プラン対象月:8月

プラン対象日:休日

付属サービス:乗用カートセルフ昼食付

プラン料金:8,980円

[イチオシ]平日1.5R★2B保証&割増なし(人数×500P)

プラン対象月:6月

プラン対象日:平日

付属サービス:乗用カートセルフ昼食付

プラン料金:7,990円

インフォメーション

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ ♪思いついたらすぐゴルフ♪  ♪1人予約好評受付中♪ 「仲間との都合が合わない」方や、 「いつもと違うメンバーとゴルフをしたい」方に好評のサービスです! ご予約は、1人予約専用ページから! ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 入場の際は上衣又はブレザーの着用をお願いします。(7月~9月を除く)プレー時には、襟付きのスポーツウェア(ハイネックを含む)をご着用下さい。 暴力団関係者、刺青のある方の同伴、ご紹介はお断りさせていただきます。 ゴルフ場利用約款を遵守いただきますようお願い致します。

三原カンツリークラブの予約はこちら

ゴルフ場情報

基本情報

住所
〒723-0143 広島県三原市沼田東町釜山345-6
連絡先
TEL.0848-66-0321 FAX.0848-66-1310
休場日
無し
開場日
1968-08-25
カード
JCB VISA MASTER ダイナース アメックス
シューズ指定
指定なし
服装指定
付帯施設
  • 練習場:あり 180Y 15打席
  • 宿泊施設:なし
  • その他:

コース情報

コース名
OUT・IN
設計者
和泉一介
コース種別
山岳
コース高低差
山岳
面積
99万m2
グリーン
ベント その他
グリーン数
1グリーン
ホール数
18
パー数
72
距離
6557Y
ドラコン
1.2.7.10.11.17
ニアピン
3.12

三原カンツリークラブの予約はこちら

利用者レビュー

曇り空でのプレー(2018-05-29 03:23:46)

60代 男性

週刊天気予報では、雨マークでしたが、前日に曇りマークとなり、当日は程よい気候でした。なかなか思うようなプレーとはならず、残念でした。また、チャレンジします。

総合評価
スタッフ接客
設備が充実
食事が美味しい
コース/戦略性
コストパフォーマンス
距離が長い
フェアウェイが広い

大会前練習(2018-05-18 10:59:15)

60代 男性

24日の大会前に練習ラウンド、当日はグリーンがもっと早いとのこと、普段でも早いので当日はもっと慎重にパターをしないといけないかな?

総合評価
スタッフ接客
設備が充実
食事が美味しい
コース/戦略性
コストパフォーマンス
距離が長い
フェアウェイが広い

気持ちよくプレーできた(2018-05-11 21:02:02)

コースはとてもきれいに整備されていた。フエアウエイが狭くて苦労もしたが面白かった。

総合評価
スタッフ接客
設備が充実
食事が美味しい
コース/戦略性
コストパフォーマンス
距離が長い
フェアウェイが広い

三原カンツリークラブの予約はこちら

近隣の宿泊施設

  • 休暇村 大久野島

    瀬戸内海に浮かぶ周囲4キロ程の小島。島内700羽のウサギの島。忠海港から船で約15分。

    7900円~

    詳細はこちら

楽天ウェブサービスセンター

ドライバーショットの基本

ゴルフをする上で一番のポイントになるのがドライバショット。ミドルホールとロングホールではたいていティーショットをドライバーで打つことになります。初っ端から、ダフったり、転がったりしたらモチベーションが下がってしまい成績も散々な結果に・・・なんてよくある事です。そこで、ドライバーショットの4つの基本をまとめてみました。

①クラブの握り方

フェードやスライスボールを打ちやすいウィークグリップ、ドローやフックボールを打ちやすいストロンググリップなど様々な握り方がありますが、手首とクラブをスムーズに動かすことができる自分に合った握り方をしっかり見つけることが一番大切です。

②ドライバーのアドレス

ボールの前に肩幅よりも気持ち広めに足を開いて立ち、両足に均等に体重をかけて膝を曲げ、肩の力を抜き目標に向けて肩の線と飛球線が平行になるように構えるのが基本です。

③スイング

スイングは腕で球を打とうとするのではなく、体の回転で打つことが基本です。ボールを打つ時の自分の腕の動きをしっかり理解して、目標に対して正確に打てるポイントを見つけましょう。

④自分にあったドライバー

最近ではドライバーも様々な素材や最新技術によって作られています。ドライバーに大切なライ角、フェース角、シャフトの長さ、ヘッドの重さなど調整できるドライバーも出ています。芯を多少外しても、ある程度ボールが飛ぶという低重心で重心深度が深いものが増えてきているので、技術が伴わなくても道具でカバーすることも可能です。自分に一番合ったドライバーを見つけることこそドライバーショットの上達に一番近道かも知れませんね。

お探しの施設が見つからない場合下記検索をお使いください






ページトップへ