大宮国際カントリークラブ

コースガイド 都心から車で45分、新宿から埼京線で40分と交通の便に恵まれた埼玉の緑と川に囲まれたゴルフ場です。 ちどり・しらさぎ・とき・ひばり・せきれいのそれぞれ趣の異なった林間コースを含む自然の地形を生かした荒川と入間川に囲まれた県内最大級の5コース、45ホールです。初心者からシングルの方まで楽しめてプレーヤーを飽きさせません。 ※当クラブは各スタート場所までバスにて移動となりますので、スタート時間の40分前にはお越し下さい。 特に高速道路をご利用の場合は渋滞を考慮の上、お早めにお越しいただくようお願い申し上げます。 【ちどりコース】 池が配され正確なショットが要求されるコース。フェアウェイは広く距離もありゴルフの醍醐味が味わえる戦略的なコースです。 【しらさぎコース】 9ホールのうち7ホールが樹木にセパレートされ、深めのバンカーや多くの池が点在する戦略性豊かな林間コースです。 【ときコース】 随所に待ち受けるクリークが攻略性を高め、飛距離も必要だが、正確なショットがスコアメークの鍵となるコースです。 【ひばりコース】 距離が長くロングヒッターには魅力的なコース。特に1番ホールは610ヤードの超ロングホールで豪快なショットが楽しめるコースです。 【せきれいコース】 比較的フラットなコース、ただし正確なショットが最も要求されるコースで手引きセルフ2回まわりのコースとなっております。(2Bも可のコース)
ゴルフ場名 大宮国際カントリークラブ(大宮国際CC) おおみやこくさいかんとりーくらぶ
所在地 〒331-0074 埼玉県さいたま市西区宝来910
最寄りIC 首都高速道路 与野 10km以内
最寄りIC 首都高速道路 与野 10km以内
クチコミ件数 3100 件
総合評価
スタッフ接客
設備が充実
食事が美味しい
コース/戦略性
コストパフォーマンス
距離が長い
フェアウェイが広い
最新プラン情報

定休日営業乗用スルー(とき・ひばり)

プラン対象月:5月

プラン対象日:平日

付属サービス:乗用カートセルフ

プラン料金:11,500円

インフォメーション

【到着時間について】 当クラブは各スタート場所までバスにて移動となりますので、スタート時間の40分前にはお越し下さい。 特に高速道路をご利用の場合は渋滞を考慮の上、お早めにお越しいただくようお願い申し上げます。 【お知らせ】 ◎手引きセルフプレーをご希望されるお客様はお電話にてご予約いただきますようお願い申し上げます。(せきれいコース手引きセルフ2回まわりはネットで予約できます)  また手引きセルフの場合は終了後のクラブ本数確認、クラブの清掃等はプレーヤーご自身で行っていただきますので何卒ご了承ください。 ◎土日祝日の予約は2B不可となります。(せきれいコースを除く)当日人数が減少した場合は他のお客様と組み合わせになりますのでご了承下さい。 ◎練習場は15打席30Y。ドライバーも使用できます。コインはフロントで販売しております。 ◎当クラブは浴室・脱衣場のビニール袋は廃止となりました。ご理解の程お願い申し上げます。 ◎定休日営業は前金(現金)制でスループレーとなり、レストラン、大浴場はクローズとなります。 ※キャンセル料:土日祝の場合当日を含めた3日前より1名につき1,000円のキャンセル料を戴きます。(但しキャンセル料無料プランを除く) キャンセル時に振込先をメール又は請求書を送付致します。 ※土日祝は2ヶ月前の予約指定日、平日は2ヶ月前の1日から予約受付となりますので、ご希望のプレー日によっては、返信をしばらくお待ちいただくことがございます。 ※大宮国際会員様が、ご予約されますと掲載プランの料金となりますので予めご了承下さい。プラン以外での料金が適用される方は、電話にてご予約ください。 ※当クラブは季節ごとに学生料金を設定しておりますが、こちらのサイトから予約をいただきました場合、ご予約したプランの料金となりますのでご注意下さい。 ……………………………………………………………………………………… 大宮国際カントリークラブ は、サイン不要♪楽天チェックインがご利用できます! 事前の登録でチェックイン時はサイン不要♪ ↓事前のご登録はこちら↓↓ http://gora.golf.rakuten.co.jp/doc/guide/help/checkin/?scid=mi_gra_chkp ※チェックインで楽天スーパーポイントも貯まる! ………………………………………………………………………………………

大宮国際カントリークラブの予約はこちら

ゴルフ場情報

基本情報

住所
〒331-0074 埼玉県さいたま市西区宝来910
連絡先
TEL.048-624-5770 FAX.048-623-5252
休場日
12月31日・1月1日
開場日
1966-03-30
カード
JCB VISA MASTER ダイナース アメックス
シューズ指定
ソフトスパイクのみ
服装指定
Tシャツ・タンクトップ・Gパンは不可 サンダルでの入場もお断りいたします。
付帯施設
  • 練習場:あり 30Y 15打席
  • 宿泊施設:なし
  • その他:クラブハウス館内・禁煙

コース情報

コース名
ちどりコース・ひばりコース・ときコース・しらさぎコース・せきれいコース
設計者
間野 貞吉
コース種別
河川
コース高低差
フラット
面積
132万m2
グリーン
ベント 高麗
グリーン数
2グリーン
ホール数
45
パー数
180
距離
15995Y
ドラコン
ち:1、し:9、ひ:9、と:7、せ:2
ニアピン
ち:3、し:4、ひ:8、と:6、せ:3

大宮国際カントリークラブの予約はこちら

利用者レビュー

風(2024-03-25 15:58:59)

50代 男性

セキレイコースを廻りました。 このコースは南方5ホール、北方4ホールと行って来いする9ホールとなります。 前半アゲンストで風にあおられ1ぺ連続でスコアボロボロでしたが、後半ロングではフォローの風にのり、2打目PWで2オン成功し久しぶりのイーグルが出ました。 芝のメンテナンス非常に良好です。 次は風を考えマネジメントし又伺います。 料理も美味しです。

総合評価
スタッフ接客
設備が充実
食事が美味しい
コース/戦略性
コストパフォーマンス
距離が長い
フェアウェイが広い

綺麗なコース(2024-03-11 18:55:08)

40代 男性

菜の花、富士山が一望できるなど良い景色でした。ただし手押しカートのブレーキを掛けることを事前に注意喚起を念押ししておいて欲しかったです。強風に煽られて動いてしまいヒヤリとしました。

総合評価
スタッフ接客
設備が充実
食事が美味しい
コース/戦略性
コストパフォーマンス
距離が長い
フェアウェイが広い

天気最高(2024-02-22 20:53:34)

40代 男性

コースコンディションが良く楽しくラウンドできました。

総合評価
スタッフ接客
設備が充実
食事が美味しい
コース/戦略性
コストパフォーマンス
距離が長い
フェアウェイが広い

大宮国際カントリークラブの予約はこちら

周辺マップ

近隣の宿泊施設

最寄りの宿泊施設がみつかりませんでした。

楽天ウェブサービスセンター

ドライバーショットの基本

ゴルフをする上で一番のポイントになるのがドライバーショット。ミドルホールとロングホールではたいていティーショットをドライバーで打つことになります。初っ端からダフったり、転がったりしたらモチベーションが下がってしまい、成績も散々な結果に・・・なんてよくあることです。そこで、ドライバーショットを上手に打つための4つの基本をまとめてみました。

クラブの握り方

フェードやスライスボールを打ちやすいウィークグリップ、ドローやフックボールを打ちやすいストロンググリップなど様々な握り方がありますが、手首とクラブをスムーズに動かすことができる自分にあった握り方をしっかり見つけることが一番大切です。

ドライバーのアドレス

ボールの前に肩幅よりも気持ち広めに足を開いて立ち、両足に均等に体重をかけて膝を曲げ、肩の力を抜き、目標に向けて肩の線と飛球線が平行になるように構えるのが基本です。

スイング

スイングは腕で球を打とうとするのではなく、体の回転で打つことが基本です。ボールを打つ時の自分の腕の動きをしっかり理解して、目標に対して正確に打てるポイントを見つけましょう。

自分に合ったドライバー

最近ではドライバーも様々な素材や最新技術によって作られています。ドライバーに大切なライ角、フェース角、シャフトの長さ、ヘッドの重さなど調整できるドライバーも出ています。芯を多少外しても、ある程度ボールが飛ぶという低重心で重心深度が深いものが増えてきているので、技術が伴わなくても道具でカバーすることも可能です。自分に一番合ったドライバーを見つけることこそドライバーショットの上達に一番近道かも知れませんね。

お探しの施設が見つからない場合下記検索をお使いください

【サイト管理人はこんな人】

サイト管理人のヒロです。

ゴルフ歴16年でベストスコアは97です。
調子いい時は100を切るけど、悪い時はとことん悪い。
ここぞって時に、やらかしてしまいます。
技術もさることながら、もうちょっとメンタルを鍛えたいと瞑想に挑戦中。

ページトップへ