吉見ゴルフ場

コースガイド 荒川リバーサイドに展開するゴルフコース。全体に高低差の少ないフラットなつくり、川越えや池のからむホールが多く変化に富んでおり、ショットの正確性が要求される。
ゴルフ場名 吉見ゴルフ場(吉見G場) よしみごるふじょう
所在地 〒355-0104 埼玉県比企郡吉見町地頭方680
最寄りIC 関越自動車道 東松山 15km以内
最寄りIC 関越自動車道 東松山 15km以内
クチコミ件数 5449 件
総合評価
スタッフ接客
設備が充実
食事が美味しい
コース/戦略性
コストパフォーマンス
距離が長い
フェアウェイが広い
最新プラン情報

インフォメーション

日頃より、吉見ゴルフ場をご愛顧いただき誠にありがとうございます。 ・お風呂は通常通りご利用いただけます。 ・3密を避けるためコンペ様のパーティは利用制限を設けております。 ・ソーシャルディスタンスを保ったテーブルの配置をしておりますので、テーブ ル、椅子の移動はできません。 ・パーティの開催時間は1時間以内でお願いします ・余裕を持ったテーブル配置のため、パーティをご利用いただける組数に限りがございます。規定組数に達した場合はご利用をお断りさせていただいております。 ・食堂の営業時間は平日は7:30から、土日祝日は7:00からの営業となります。 ご迷惑をおかけいたしますがご理解を賜りますようお願い申し上げます。

吉見ゴルフ場の予約はこちら

ゴルフ場情報

基本情報

住所
〒355-0104 埼玉県比企郡吉見町地頭方680
連絡先
TEL.0493-54-2231 FAX.0493-54-4810
休場日
1月1日及び2月、8月にあり
開場日
1982-11-02
カード
JCB VISA MASTER ダイナース アメックス
シューズ指定
ソフトスパイクのみ
服装指定
付帯施設
  • 練習場:なし
  • 宿泊施設:なし
  • その他:

コース情報

コース名
東コース・中コース・西コース
設計者
株式会社 日本公園緑地協会
コース種別
河川
コース高低差
フラット
面積
120万m2
グリーン
ベント 高麗
グリーン数
2グリーン
ホール数
27
パー数
108
距離
9447Y
ドラコン
ニアピン

吉見ゴルフ場の予約はこちら

利用者レビュー

お気に入りのゴルフ場(2024-04-07 18:18:44)

50代 男性

久しぶりにここでラウンドしました。 リニュアルした後なので、以前と比べて見違えるほどきれいになっていました。 コースのFWにある立木が難易度を上げていて楽しく回らせてもらいました。

総合評価
スタッフ接客
設備が充実
食事が美味しい
コース/戦略性
コストパフォーマンス
距離が長い
フェアウェイが広い

とても良い天気でした(2024-03-31 03:46:59)

50代 男性

設備がすべて新しくなりとてもきれいでした。相変わらずスタッフ対応やメンテ良いのでコスパ非常に高いと思います。

総合評価
スタッフ接客
設備が充実
食事が美味しい
コース/戦略性
コストパフォーマンス
距離が長い
フェアウェイが広い

攻略できず(2024-03-06 12:47:46)

50代 男性

2回目ですが今日も攻略できずに終わりました。

総合評価
スタッフ接客
設備が充実
食事が美味しい
コース/戦略性
コストパフォーマンス
距離が長い
フェアウェイが広い

吉見ゴルフ場の予約はこちら

周辺マップ

近隣の宿泊施設

  • フレンドシップハイツよしみ

    研修や合宿、ご宴会やハイキング・スポーツの拠点としてもご利用いただけます。

    円~

    詳細はこちら

  • 6号 コウノトリ/民泊【Vacation STAY提供】

     

    3480円~

    詳細はこちら

  • 4号・5号 梅林の間/民泊【Vacation STAY提供】

    東向きの部屋ダブルベットと東向きキッチン冷蔵庫付きと二段ベット部屋机付とトイレシャワー室 最【民泊】

    3770円~

    詳細はこちら

楽天ウェブサービスセンター

ドライバーショットの基本

ゴルフをする上で一番のポイントになるのがドライバーショット。ミドルホールとロングホールではたいていティーショットをドライバーで打つことになります。初っ端からダフったり、転がったりしたらモチベーションが下がってしまい、成績も散々な結果に・・・なんてよくあることです。そこで、ドライバーショットを上手に打つための4つの基本をまとめてみました。

クラブの握り方

フェードやスライスボールを打ちやすいウィークグリップ、ドローやフックボールを打ちやすいストロンググリップなど様々な握り方がありますが、手首とクラブをスムーズに動かすことができる自分にあった握り方をしっかり見つけることが一番大切です。

ドライバーのアドレス

ボールの前に肩幅よりも気持ち広めに足を開いて立ち、両足に均等に体重をかけて膝を曲げ、肩の力を抜き、目標に向けて肩の線と飛球線が平行になるように構えるのが基本です。

スイング

スイングは腕で球を打とうとするのではなく、体の回転で打つことが基本です。ボールを打つ時の自分の腕の動きをしっかり理解して、目標に対して正確に打てるポイントを見つけましょう。

自分に合ったドライバー

最近ではドライバーも様々な素材や最新技術によって作られています。ドライバーに大切なライ角、フェース角、シャフトの長さ、ヘッドの重さなど調整できるドライバーも出ています。芯を多少外しても、ある程度ボールが飛ぶという低重心で重心深度が深いものが増えてきているので、技術が伴わなくても道具でカバーすることも可能です。自分に一番合ったドライバーを見つけることこそドライバーショットの上達に一番近道かも知れませんね。

お探しの施設が見つからない場合下記検索をお使いください

【サイト管理人はこんな人】

サイト管理人のヒロです。

ゴルフ歴16年でベストスコアは97です。
調子いい時は100を切るけど、悪い時はとことん悪い。
ここぞって時に、やらかしてしまいます。
技術もさることながら、もうちょっとメンタルを鍛えたいと瞑想に挑戦中。

ページトップへ