玉川カントリークラブ

コースガイド 【平日キャディバッグ積込みセルフ営業のご案内】 2023年2月1日以降、平日のみ「キャディバッグのカート積込みセルフ営業」を開始致します。 スタート室で使用カート番号を確認後、お客様ご自身でカートへのキャディバッグの積込みをお願い致します。 何卒、ご理解ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。 ゆるやかな丘陵地に巧みにレイアウトされた18ホールは、それぞれが個性的で戦略性に富んだ設計です。OUTはフェアウェイにアンジュレーションが多く、グリーンを狙う際は正確なショットが要求されます。INは打ち下ろしのティーショットが多いので、思い切って打てる反面、池などのハザードが挑戦心をかきたてます。自然の地形を最大限に生かすとともに、設計者の罠が随所に散りばめられています。 【ACCORDIA NEXT ポイントプログラム改定のお知らせ】 2020年12月より「ACCORDIA NEXTポイント」の還元は、自社公式予約サイト、電話、フロントでのご予約に限り対象となりましたので予めご了承ください。
ゴルフ場名 玉川カントリークラブ(玉川CC) たまがわかんとりーくらぶ
所在地 〒355-0342 埼玉県比企郡ときがわ町大字玉川3966-3
最寄りIC 関越自動車道 東松山 10km以内
最寄りIC 関越自動車道 東松山 10km以内
クチコミ件数 9308 件
総合評価
スタッフ接客
設備が充実
食事が美味しい
コース/戦略性
コストパフォーマンス
距離が長い
フェアウェイが広い
最新プラン情報

[今コレ][イマスグ]昼食付・2B割増無・表示枠限定

プラン対象月:2月

プラン対象日:休日

付属サービス:乗用カートセルフ昼食付

プラン料金:11,990円

[早期予約]おまかせコンペ賞品付・P別

プラン対象月:4月

プラン対象日:休日

付属サービス:乗用カートセルフ昼食付

プラン料金:18,640円

[早期予約]3組10名様以上・AプランP付

プラン対象月:4月

プラン対象日:休日

付属サービス:乗用カートセルフ昼食付

プラン料金:18,640円

インフォメーション

【平日キャディバッグ積込みセルフ営業のご案内】 2023年2月1日以降、平日のみ「キャディバッグのカート積込みセルフ営業」を開始致します。 スタート室で使用カート番号を確認後、お客様ご自身でカートへのキャディバッグの積込みをお願い致します。 何卒、ご理解ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。 【OUTコース3番打数変更のご案内】 OUT3番ホールにおきましてPAR4→PAR3に打数変更を行い営業しております。 ご予約の際はご理解いただきますよう、お願いいたします。 【サービス内容】 ・レストラン営業は全日ランチタイム限定となります。(午前9時オープン)  パーティーに関しては、完全予約制となります。 ・お風呂のご利用は浴槽・シャワーが可能となります。 ・プレー終了後は、キャディバックの取り扱いがセルフとなりますので、カートにてお車まで直接キャディバックをお運びいただくスタイルとなります。 ・氷嚢用の氷はフロント横の専用冷凍ストッカーにて無償でご提供しております。 ・物品のフロントお預かりは中止しております。 ■お客様へのお願い ・体調がすぐれない、あるいは 37.5℃以上の熱がある場合にはご来場およびプレーはお控えください。 ・チェックイン及びご精算はなるべく自動精算機をご利用ください。 【最新型カートナビを導入いたしました】 2018年3月3日より、最新型カートナビがカート全台に標準装備となりご利用いただけます。 導入したカートナビは、縦型の大きなナビ画面に、コースレイアウトの情報を余すことなくゴルファーに伝えるため生まれた最新モデルであり、タッチパネル液晶と大型のボタンデザインにより、素早い画面移動や入力操作が可能です。コース上の任意の位置をタッチするとグリーンまでの距離を表示する「距離測定機能」やナビで入力したスコアデータをコンペ内で共有してリアルタイムに順位が変化する「リーダーズボード機能」が標準搭載されています。また、前方のカートの位置や緊急時のゴルフ場からの連絡の表示など、従来のカートナビにも備わっている機能も進化しており、ゴルファーの皆さまが安全にラウンドすることもできます。 今後も、ゴルファーに快適で安心なラウンドを提供し、より気軽にゴルフを楽しんでいただけるゴルフ場を目指してまいります。 ==============================================================

玉川カントリークラブの予約はこちら

ゴルフ場情報

基本情報

住所
〒355-0342 埼玉県比企郡ときがわ町大字玉川3966-3
連絡先
TEL.0493-65-5111 FAX.0493-65-3811
休場日
無休
開場日
1994-07-14
カード
JCB VISA MASTER ダイナース アメックス
シューズ指定
ソフトスパイクのみ
服装指定
プレー時は、Tシャツ・Gパンなど、ゴルフ(スポーツ)ウェアとして販売されていない服装はご遠慮下さい。 プレー時は、ソフトスパイクまたスパイクレス仕様のゴルフシューズ着用をお願いします。 プレー時は、危険防止と熱中症対策として帽子の着用を推奨いたします。
付帯施設
  • 練習場:あり 200Y 9打席
  • 宿泊施設:なし
  • その他:玉川カントリークラブの浴場は一部天然温泉水を使用しておりましたが、諸事情により2013年11月30日を持ちまして温泉水の引き湯を終了することになりました。 永年のご愛顧ありがとうございました。

コース情報

コース名
OUT・IN
設計者
吉崎満雄
コース種別
丘陵
コース高低差
適度なアップダウン
面積
113万m2
グリーン
ベント
グリーン数
1グリーン
ホール数
18
パー数
71
距離
6300Y
ドラコン
7、18
ニアピン
9、17

玉川カントリークラブの予約はこちら

利用者レビュー

ご近所ゴルフ(2024-02-04 14:49:29)

60代 男性

良く整備されていて気持ちよくラウンドできました。 また利用したいです。

総合評価
スタッフ接客
設備が充実
食事が美味しい
コース/戦略性
コストパフォーマンス
距離が長い
フェアウェイが広い

新年1発目(2024-01-16 20:35:58)

30代 男性

他のゴルフ場より整備が良いと感じた。 狭いコースもあるが地形を使うところもあるので面白く回れた。 前半終了後スタッフの方から食事とるか、そのままスルーで行きますか?と聞かれたのでスルーを選択し早く帰宅でき快適な休日を過ごすことができた。

総合評価
スタッフ接客
設備が充実
食事が美味しい
コース/戦略性
コストパフォーマンス
距離が長い
フェアウェイが広い

ふく(2024-01-15 10:23:28)

70代 男性

久しぶりに伺いました。 前半は寒かったですが後半は暖かく楽しくラウンドできました。 ありがとうございました。

総合評価
スタッフ接客
設備が充実
食事が美味しい
コース/戦略性
コストパフォーマンス
距離が長い
フェアウェイが広い

玉川カントリークラブの予約はこちら

周辺マップ

近隣の宿泊施設

  • ときたまひみつきちCOMORIVER

    川と自然に囲まれて「すごもり」したくなる、癒しとワクワクの里山スモールリゾート

    5940円~

    詳細はこちら

  • 国立女性教育会館

    男女問わずご利用いただける宿泊・研修施設です。個人・団体様を問わずご利用いただけます。

    円~

    詳細はこちら

楽天ウェブサービスセンター

ドライバーショットの基本

ゴルフをする上で一番のポイントになるのがドライバーショット。ミドルホールとロングホールではたいていティーショットをドライバーで打つことになります。初っ端からダフったり、転がったりしたらモチベーションが下がってしまい、成績も散々な結果に・・・なんてよくあることです。そこで、ドライバーショットを上手に打つための4つの基本をまとめてみました。

クラブの握り方

フェードやスライスボールを打ちやすいウィークグリップ、ドローやフックボールを打ちやすいストロンググリップなど様々な握り方がありますが、手首とクラブをスムーズに動かすことができる自分にあった握り方をしっかり見つけることが一番大切です。

ドライバーのアドレス

ボールの前に肩幅よりも気持ち広めに足を開いて立ち、両足に均等に体重をかけて膝を曲げ、肩の力を抜き、目標に向けて肩の線と飛球線が平行になるように構えるのが基本です。

スイング

スイングは腕で球を打とうとするのではなく、体の回転で打つことが基本です。ボールを打つ時の自分の腕の動きをしっかり理解して、目標に対して正確に打てるポイントを見つけましょう。

自分に合ったドライバー

最近ではドライバーも様々な素材や最新技術によって作られています。ドライバーに大切なライ角、フェース角、シャフトの長さ、ヘッドの重さなど調整できるドライバーも出ています。芯を多少外しても、ある程度ボールが飛ぶという低重心で重心深度が深いものが増えてきているので、技術が伴わなくても道具でカバーすることも可能です。自分に一番合ったドライバーを見つけることこそドライバーショットの上達に一番近道かも知れませんね。

お探しの施設が見つからない場合下記検索をお使いください

【サイト管理人はこんな人】

サイト管理人のヒロです。

ゴルフ歴16年でベストスコアは97です。
調子いい時は100を切るけど、悪い時はとことん悪い。
ここぞって時に、やらかしてしまいます。
技術もさることながら、もうちょっとメンタルを鍛えたいと瞑想に挑戦中。

ページトップへ