フォレストみずなみカントリークラブ

コースガイド ☆☆最新カートナビシステム導入!☆☆ 昼食追加無メニュー☆充実で好評!! 数多くのビギナー・アベレージのためにというのが趣旨のゴルフ場。 OUTはフェアウェイが広く豪快なショットが楽しめます。INはきめ細やかなテクニックが要求されます。 1987年(昭和62年)12月開場のフォレストみずなみカントリークラブ(旧:瑞浪トーカイカントリークラブ)は、美濃焼と化石のふるさととして知られる瑞浪市の郊外・瑞浪高原に位置し、眩しいほどの自然に囲まれ、しかも名古屋からも岐阜からも交通至便という絶好のロケーションにあります。コース設計にあたっては自然との調和を大切にし、バランスのとれた美しさを基調にしています。自然のアンジュレーションを巧みにとりいれた各ホール、戦略的なおもしろさが随所に盛りこまれています。豪快なショットを楽しむホール、きめ細かなテクニックが要求されるホールと、工夫をこらした配分がなされ、プレーの一つひとつをより味わい深いものにしています。ビギナー、アベレージゴルファーにおすすめのコースで、ゴルフの醍醐味をたっぷり味わっていただけます。施設・調度品も充実したクラブハウスは優雅なくつろぎ空間。女性ゴルファーのための設備も整っています。また東濃路には名勝地、温泉、文化施設なども多く、スケールの大きい、魅力的な観光ゾーンになっています。ラウンドのあと、ご家族やお友達のみなさまとご一緒に足をのばして、楽しいひとときをお過ごしください。
ゴルフ場名 フォレストみずなみカントリークラブ(フォレストみずなみCC) ふぉれすとみずなみかんとりーくらぶ
所在地 〒509-6472 岐阜県瑞浪市釜戸町上桑原4605番地
最寄りIC 中央自動車道 瑞浪 15km以内
最寄りIC 中央自動車道 瑞浪 15km以内
クチコミ件数 9827 件
総合評価
スタッフ接客
設備が充実
食事が美味しい
コース/戦略性
コストパフォーマンス
距離が長い
フェアウェイが広い
最新プラン情報

[早期予約][GW特集] 会食1000円2組7名様以上~

プラン対象月:5月

プラン対象日:全日

付属サービス:乗用カートセルフ昼食付

プラン料金:10,990円

[早期予約][GW特集]お楽しみ賞品付プラン3組9名以上

プラン対象月:5月

プラン対象日:全日

付属サービス:乗用カートセルフ昼食付

プラン料金:10,990円

[早期予約] [GW特集]フリーソフトドリンクパーティ

プラン対象月:5月

プラン対象日:全日

付属サービス:乗用カートセルフ昼食付

プラン料金:10,390円

インフォメーション

*スタート時間15分前にスタートホールにお集り頂けない場合はスタート時間を遅らせて頂く場合がございます。 *レストランは昼食時のみの営業となります。 ※2サム不可のプランは当日2名様になった場合は、3300円の割増料金が発生いたします。 ★コロナ感染及び濃厚接触によるキャンセルに関しては、キャンセル料免除としておりませんのでご了承ください。 ☆新型コロナウィルス感染拡散防止の為、玄関でのゴルフバック・手荷物等の積み下ろし、プレー後のクラブ清掃、ゴルフバックのお持ち帰り作業につきましては、お客様自身(セルフ)で行って頂きますようご理解ご協力のほど、何卒お願い申し上げます。(カートへのキャディバック積み込みは当クラブスタッフにて行いますが積み込み配置はお任せいただいております。) 午後スルー以外は レストラン、ロッカーの使用等は、従来通りご利用できますので、よろしくお願い致します。                *ご予約の際はプランごとの詳細を必ずお読み下さい。  詳細のご理解を頂いた上でのご予約とお受け致します。       *4人限定プランについてのご案内 *4人限定プランのご予約については、4名未満の場合、所定の割増料金が発生致しますので、ご了承の上、ご予約お願い致します。 *代表者無料のプラン(昼食付)においては、昼食代(1100円)と利用税及びスポーツ振興基金30円はお支払い願います。  なお、昼食時の追加料金があるメニューもございますので、別と発生します。 *緊急連絡の場合がございますので、必ず携帯番号のご登録をお願い致します。 ◆平日、プレー日を含む7日前よりキャンセル料金が発生いたします。 ◆土日祝(特定日)、プレー日を含む7日前よりキャンセル料が発生いたします。 ◆お日にちの変更も、キャンセル料の対象になります。 【2組以上のキャンセル料について】 ◆全ての組をキャンセル◆ 1ヶ月前より上記キャンセル料が発生致します。 ◆組数の変更に伴うキャンセル◆ 2週間前より上記キャンセル料が発生致します。 ※組単位で発生します。 ※組数が減らなければ人数変更のキャンセル料は発生致しません。 平日】 ・1組5,000円 【土日祝】 ・1組10,000円 ◇◆◇ 優待券の併用について ◇◆◇ 当クラブで発行している優待券・その他クーポン等のご併用はお断りさせて頂いております。 ご利用の場合はお電話にてエントリーをお願い致します。

フォレストみずなみカントリークラブの予約はこちら

ゴルフ場情報

基本情報

住所
〒509-6472 岐阜県瑞浪市釜戸町上桑原4605番地
連絡先
TEL.0572-63-3131 FAX.0572-63-3136
休場日
年中無休
開場日
1988-07-19
カード
JCB VISA MASTER ダイナース アメックス
シューズ指定
ソフトスパイク推奨
服装指定
・プレー時は、Tシャツ・Gパンなど、ゴルフ(スポーツ)ウェアとして販売されていない  服装はご遠慮下さい。 ・プレー時は、ソフトスパイクまたスパイクレス仕様のゴルフシューズ着用をお願いします。 ・プレー時は、危険防止と熱中症対策として帽子の着用を推奨いたします。
付帯施設
  • 練習場:あり 20Y 6打席
  • 宿泊施設:なし
  • その他:

コース情報

コース名
IN・OUT
設計者
松倉 二一
コース種別
その他
コース高低差
適度なアップダウン
面積
96万m2
グリーン
ベント
グリーン数
2グリーン
ホール数
18
パー数
72
距離
6506Y
ドラコン
7.10
ニアピン
6.15

フォレストみずなみカントリークラブの予約はこちら

利用者レビュー

ベスト更新出来ました!(2024-02-29 17:29:12)

40代 男性

コースは比較的簡単な評価でしたのでベストを更新できました! 簡単とは思いませんでしたが、池が無いのか全く気にならず、しかもバンカーの位置が優しいかなと思いました。

総合評価
スタッフ接客
設備が充実
食事が美味しい
コース/戦略性
コストパフォーマンス
距離が長い
フェアウェイが広い

感謝(2024-02-27 10:38:26)

女性

青空の下、楽しいゴルフをしていました。インコースのロングHできつい斜面で第2打のボールが立ち木にあたり返ってきたボールがカート内のタブレット画面にあたり。破損してしまいました。電話連絡ですぐにカートを取り換えてくれ、スムーズに最終ホールまで済ますことができました。終了後、スタッフに状況を伝えたところ不可抗力として弁償問題は発生することなく終わりました。スタッフのスムースな対応とゴルフ場の的確な判断に感謝します。  

総合評価
スタッフ接客
設備が充実
食事が美味しい
コース/戦略性
コストパフォーマンス
距離が長い
フェアウェイが広い

ティーグラウンド(2024-02-24 15:01:48)

男性

久々のフォレストでしたがコースはほどよく距離もあり戦略性もありグリーンも整備されてて難しかったです。お昼も美味しかったのですが、ティーグラウンドが残念なところが多かったので、次回までに直ってるとありがたいです。

総合評価
スタッフ接客
設備が充実
食事が美味しい
コース/戦略性
コストパフォーマンス
距離が長い
フェアウェイが広い

フォレストみずなみカントリークラブの予約はこちら

周辺マップ

近隣の宿泊施設

最寄りの宿泊施設がみつかりませんでした。

楽天ウェブサービスセンター

ドライバーショットの基本

ゴルフをする上で一番のポイントになるのがドライバーショット。ミドルホールとロングホールではたいていティーショットをドライバーで打つことになります。初っ端からダフったり、転がったりしたらモチベーションが下がってしまい、成績も散々な結果に・・・なんてよくあることです。そこで、ドライバーショットを上手に打つための4つの基本をまとめてみました。

クラブの握り方

フェードやスライスボールを打ちやすいウィークグリップ、ドローやフックボールを打ちやすいストロンググリップなど様々な握り方がありますが、手首とクラブをスムーズに動かすことができる自分にあった握り方をしっかり見つけることが一番大切です。

ドライバーのアドレス

ボールの前に肩幅よりも気持ち広めに足を開いて立ち、両足に均等に体重をかけて膝を曲げ、肩の力を抜き、目標に向けて肩の線と飛球線が平行になるように構えるのが基本です。

スイング

スイングは腕で球を打とうとするのではなく、体の回転で打つことが基本です。ボールを打つ時の自分の腕の動きをしっかり理解して、目標に対して正確に打てるポイントを見つけましょう。

自分に合ったドライバー

最近ではドライバーも様々な素材や最新技術によって作られています。ドライバーに大切なライ角、フェース角、シャフトの長さ、ヘッドの重さなど調整できるドライバーも出ています。芯を多少外しても、ある程度ボールが飛ぶという低重心で重心深度が深いものが増えてきているので、技術が伴わなくても道具でカバーすることも可能です。自分に一番合ったドライバーを見つけることこそドライバーショットの上達に一番近道かも知れませんね。

お探しの施設が見つからない場合下記検索をお使いください

【サイト管理人はこんな人】

サイト管理人のヒロです。

ゴルフ歴16年でベストスコアは97です。
調子いい時は100を切るけど、悪い時はとことん悪い。
ここぞって時に、やらかしてしまいます。
技術もさることながら、もうちょっとメンタルを鍛えたいと瞑想に挑戦中。

ページトップへ