近鉄賢島カンツリークラブ

コースガイド 美しい海と緑に囲まれた景勝の地・三重県「伊勢志摩国立公園」。「近鉄賢島(きんてつかしこじま)カンツリークラブ」は名匠・上田治氏設計による伊勢志摩の自然やリアス式の海岸線を巧に取り入れた名門リゾートコース。 日本で唯一の全米女子プロゴルフ協会(USLPGA)公式戦「2006~2014 ミズノクラシック~伊勢志摩~」「2015 TOTOジャパンクラシック~伊勢志摩~」が開催されたトーナメントコースでもあり、高精度のコースメンテナンスとサービスはプロ選手や専門家から絶賛を博している。 グリーンはベントを使用。フラットでフェアウェイも広くOBゾーンは殆どない。名物の砲台グリーンをガードする「アリソンバンカー」の深さは優に身の丈を越し、細粒白砂の美しい罠は景観と戦略性を楽しませてくれる。 美しさと戦略性を高め、近鉄系ゴルフ場の中でも白眉の名門リゾートコースとして有名。賢島のおだやかな気候と心地よい潮風の中、雄大なチャンピオンコースで爽快なプレーをお楽しみ下さい。
ゴルフ場名 近鉄賢島カンツリークラブ(近鉄賢島CC) きんてつかしこじまかんつりーくらぶ
所在地 〒517-0501 三重県志摩市阿児町鵜方3620-5
最寄りIC 伊勢自動車道 伊勢西 25km以内
最寄りIC 伊勢自動車道 伊勢西 25km以内
クチコミ件数 1698 件
総合評価
スタッフ接客
設備が充実
食事が美味しい
コース/戦略性
コストパフォーマンス
距離が長い
フェアウェイが広い
最新プラン情報

[GW特集]【4B限定】GWセルフ★昼食付

プラン対象月:5月

プラン対象日:全日

付属サービス:乗用カートセルフ昼食付

プラン料金:16,500円

[GW特集]【4B限定】GWセルフ★昼食付

プラン対象月:4月

プラン対象日:全日

付属サービス:乗用カートセルフ昼食付

プラン料金:16,500円

[GW特集]GWセルフ★3B~受付★昼食付

プラン対象月:5月

プラン対象日:全日

付属サービス:乗用カートセルフ昼食付

プラン料金:17,000円

インフォメーション

ご来場の際は皆様に下記のお願いをさせていただきますので、ご協力のほどよろしくおねがいします。(7月26日更新) 1. ご来場時、検温を実施させて頂きます。 2.クラブハウスの出入り口では手指の消毒をお願いします。またクラブハウス内ではできるだけマスクの着用をお願い致します。 3.ゴルフウェアでご来場していただいてもかまいません。※更衣ロッカー、貴重品ロッカーは通常通りご利用いただけます。 ◎レストランについて ・プレー後の御会食の提供を再開しております。※1時間以内のご利用をお願いします。 ◎浴室・脱衣所について ・浴室はシャワー/浴槽の御利用が頂けます。 ・脱衣かごは間引きさせていただきます。 ====================================================== 常々、当クラブを御愛顧賜り誠に有難うございます。 当クラブでは、日本で唯一開催の全米女子プロゴルフ協会公式戦「2006~2014 ミズノクラシック~伊勢志摩~」「2015 TOTOジャパンクラシック~伊勢志摩~」が開催されたコースとして、日頃からコースメンテナンスをはじめお客様にご満足頂ける諸サービスの提供に取り組んでおります。 近鉄賢島カンツリークラブ 【ドレスコードについて】 Gパン、ジャージ、スウェット、サンダル、草履等でのご来場およびプレーは禁止しております。 【その他のお知らせ】 ※クラブハウスオープンは7:00~となります ※バックティの使用は ゴルフ場会員同伴 または キャディ付プレーに限ります。

近鉄賢島カンツリークラブの予約はこちら

ゴルフ場情報

基本情報

住所
〒517-0501 三重県志摩市阿児町鵜方3620-5
連絡先
TEL.0599-43-1082 FAX.0599-43-1307
休場日
2、3、7~10月の火曜
開場日
1969-09-23
カード
JCB VISA MASTER ダイナース アメックス
シューズ指定
ソフトスパイクのみ
服装指定
ジーンズ、Tシャツ、スニーカー、サンダル等の軽装不可
付帯施設
  • 練習場:あり 240Y 17打席
  • 宿泊施設:なし
  • その他:クラブハウスオープンは7:00~となります

コース情報

コース名
OUT・IN
設計者
上田 治
コース種別
丘陵
コース高低差
適度なアップダウン
面積
95万m2
グリーン
ベント
グリーン数
1グリーン
ホール数
18
パー数
72
距離
6959Y
ドラコン
OUTコース、9番 INコース、13
ニアピン
OUTコース、5番 INコース、11

近鉄賢島カンツリークラブの予約はこちら

利用者レビュー

雨で残念(2024-03-28 08:52:55)

50代 男性

初めてのラウンドでしたが、あいにくの雨。コースグリーンともメンテナンス良し。食事が美味しかった。またチャレンジしたいと思います。

総合評価
スタッフ接客
設備が充実
食事が美味しい
コース/戦略性
コストパフォーマンス
距離が長い
フェアウェイが広い

さすがトーナメントコース(2024-03-26 19:57:55)

50代 男性

バンカーが良く効いていて、グリーン周りが難しいコースです。コース全体に雰囲気も良いコースだと思います。今回は、雨のラウンドだったので、天気の良い日に再チャレンジします。

総合評価
スタッフ接客
設備が充実
食事が美味しい
コース/戦略性
コストパフォーマンス
距離が長い
フェアウェイが広い

バンカーが…(2024-03-18 08:59:52)

50代 男性

いつも利用させて貰ってます。 今回はバンカーにやられました。雨で硬いバンカーもあれば、砂が沢山あるバンカーもあればで大変でした。次回はバンカーに入れないようにすれば…スコアも纏まるコースだと思います。前に2組が遅いのが気になりました。マーシャルがもっと何とかしてくれればと。

総合評価
スタッフ接客
設備が充実
食事が美味しい
コース/戦略性
コストパフォーマンス
距離が長い
フェアウェイが広い

近鉄賢島カンツリークラブの予約はこちら

周辺マップ

近隣の宿泊施設

  • 英虞湾の丘に佇む客室露天風呂の宿〜VillaRyusei

    全9室がスイート仕様の露天風呂付客室。伊勢の食材と季節を感じる会席料理をお部屋食にて

    27700円~

    詳細はこちら

  • 都リゾート 志摩 ベイサイドテラス (旧 海辺ホテル プライムリゾート賢島)

    英虞湾に面した優雅な雰囲気が漂う、白壁とオレンジ瓦の外観のスパニッシュリゾート。

    12840円~

    詳細はこちら

  • 汀渚 ばさら邸

    英虞湾を見渡す高台でゆらり気まま旅。旅のわがまま叶えてくれる、特別な一日。それが「汀渚 ばさら邸」。

    42900円~

    詳細はこちら

楽天ウェブサービスセンター

ドライバーショットの基本

ゴルフをする上で一番のポイントになるのがドライバーショット。ミドルホールとロングホールではたいていティーショットをドライバーで打つことになります。初っ端からダフったり、転がったりしたらモチベーションが下がってしまい、成績も散々な結果に・・・なんてよくあることです。そこで、ドライバーショットを上手に打つための4つの基本をまとめてみました。

クラブの握り方

フェードやスライスボールを打ちやすいウィークグリップ、ドローやフックボールを打ちやすいストロンググリップなど様々な握り方がありますが、手首とクラブをスムーズに動かすことができる自分にあった握り方をしっかり見つけることが一番大切です。

ドライバーのアドレス

ボールの前に肩幅よりも気持ち広めに足を開いて立ち、両足に均等に体重をかけて膝を曲げ、肩の力を抜き、目標に向けて肩の線と飛球線が平行になるように構えるのが基本です。

スイング

スイングは腕で球を打とうとするのではなく、体の回転で打つことが基本です。ボールを打つ時の自分の腕の動きをしっかり理解して、目標に対して正確に打てるポイントを見つけましょう。

自分に合ったドライバー

最近ではドライバーも様々な素材や最新技術によって作られています。ドライバーに大切なライ角、フェース角、シャフトの長さ、ヘッドの重さなど調整できるドライバーも出ています。芯を多少外しても、ある程度ボールが飛ぶという低重心で重心深度が深いものが増えてきているので、技術が伴わなくても道具でカバーすることも可能です。自分に一番合ったドライバーを見つけることこそドライバーショットの上達に一番近道かも知れませんね。

お探しの施設が見つからない場合下記検索をお使いください

【サイト管理人はこんな人】

サイト管理人のヒロです。

ゴルフ歴16年でベストスコアは97です。
調子いい時は100を切るけど、悪い時はとことん悪い。
ここぞって時に、やらかしてしまいます。
技術もさることながら、もうちょっとメンタルを鍛えたいと瞑想に挑戦中。

ページトップへ