西日本セブンスリーゴルフクラブ

コースガイド 本当にゴルフを愛している方に、最高の条件でプレーしていただきたいー・・・。 伊勢湾を望見する景観豊かな当コースは、その恵まれた大自然を最大限に生かした、豪快なチャンピオンコース。贅沢すぎるほどの用地には、美しい池、理想的な起伏、そして日本唯一のカラーバンカーが点在、あるところは優しく、あるところは厳しく、攻める楽しみを満喫できるコースです。昭和48年の開場、もう自然そのものの18ホールで、ゴルフの楽しさを競っていただけることでしょう。 丘陵コース。なだらかな地形にあり、距離が長く雄大。広々としたフェアウェイには日本最初のカラーバンカーが点在している。アウトはフラットでミドルが長い。特に2・5・7番などはたっぷり距離があり、思い切って打てる。インは適度な起伏が戦略面で変化をつけている。12番のショートは池越えで、風の影響を受けやすい。13番は打ち下ろしで雄大なホール。17番は魅力あるロングホール。
ゴルフ場名 西日本セブンスリーゴルフクラブ(西日本セブンスリーGC) にしにほんせぶんすりーごるふくらぶ
所在地 〒515-2301 三重県松阪市嬉野島田町1241-1
最寄りIC 伊勢自動車道 一志嬉野 5km以内
最寄りIC 伊勢自動車道 一志嬉野 5km以内
クチコミ件数 1587 件
総合評価
スタッフ接客
設備が充実
食事が美味しい
コース/戦略性
コストパフォーマンス
距離が長い
フェアウェイが広い
最新プラン情報

インフォメーション

◆【代理予約は受付致しかねます】◆ 必ず、来場される代表者様がご予約くださいます様お願いいたします。 (代理予約は受け付けておりません)

西日本セブンスリーゴルフクラブの予約はこちら

ゴルフ場情報

基本情報

住所
〒515-2301 三重県松阪市嬉野島田町1241-1
連絡先
TEL.0598-42-1212 FAX.0598-42-6161
休場日
1月1日
開場日
1973-07-07
カード
JCB VISA MASTER ダイナース アメックス
シューズ指定
ソフトスパイク推奨
服装指定
付帯施設
  • 練習場:あり 50Y 6打席
  • 宿泊施設:なし
  • その他:

コース情報

コース名
OUT・IN
設計者
加藤福一
コース種別
丘陵
コース高低差
適度なアップダウン
面積
100万m2
グリーン
高麗
グリーン数
1グリーン
ホール数
18
パー数
72
距離
7077Y
ドラコン
アウト7 イン11,15
ニアピン
アウト4 イン12

西日本セブンスリーゴルフクラブの予約はこちら

利用者レビュー

西日本セブンスリーゴルフクラブの予約はこちら

周辺マップ

近隣の宿泊施設

最寄りの宿泊施設がみつかりませんでした。

楽天ウェブサービスセンター

ドライバーショットの基本

ゴルフをする上で一番のポイントになるのがドライバーショット。ミドルホールとロングホールではたいていティーショットをドライバーで打つことになります。初っ端からダフったり、転がったりしたらモチベーションが下がってしまい、成績も散々な結果に・・・なんてよくあることです。そこで、ドライバーショットを上手に打つための4つの基本をまとめてみました。

クラブの握り方

フェードやスライスボールを打ちやすいウィークグリップ、ドローやフックボールを打ちやすいストロンググリップなど様々な握り方がありますが、手首とクラブをスムーズに動かすことができる自分にあった握り方をしっかり見つけることが一番大切です。

ドライバーのアドレス

ボールの前に肩幅よりも気持ち広めに足を開いて立ち、両足に均等に体重をかけて膝を曲げ、肩の力を抜き、目標に向けて肩の線と飛球線が平行になるように構えるのが基本です。

スイング

スイングは腕で球を打とうとするのではなく、体の回転で打つことが基本です。ボールを打つ時の自分の腕の動きをしっかり理解して、目標に対して正確に打てるポイントを見つけましょう。

自分に合ったドライバー

最近ではドライバーも様々な素材や最新技術によって作られています。ドライバーに大切なライ角、フェース角、シャフトの長さ、ヘッドの重さなど調整できるドライバーも出ています。芯を多少外しても、ある程度ボールが飛ぶという低重心で重心深度が深いものが増えてきているので、技術が伴わなくても道具でカバーすることも可能です。自分に一番合ったドライバーを見つけることこそドライバーショットの上達に一番近道かも知れませんね。

お探しの施設が見つからない場合下記検索をお使いください

【サイト管理人はこんな人】

サイト管理人のヒロです。

ゴルフ歴16年でベストスコアは97です。
調子いい時は100を切るけど、悪い時はとことん悪い。
ここぞって時に、やらかしてしまいます。
技術もさることながら、もうちょっとメンタルを鍛えたいと瞑想に挑戦中。

ページトップへ