大野台ゴルフクラブ

コースガイド 杉を主体にした自然林が多く、残されて落ちついた雰囲気をかもし出している、大野台ゴルフクラブ。 山岳コース。 アウトコースは比較的フラットで見た目の狙いと攻略ルートが一致する素直なホールが多いのに対し、 インコースは打ち上げ、打ち下ろしが多くフェアウェイのうねりも大きいので、高度な技術を求められる。 レストランでは地元の名物、馬肉を手間ひまをかけてやわらかく煮込んだ、名物「特製馬肉定食」が人気。 その他馬肉を使った各種料理を堪能できます。 また、最大20名を収容できるコンペルームも備えています。 ★☆交通のご案内☆★ 【車の場合】 秋田自動車道・秋田中央ICより約70分 大館市内より約40分 【電車の場合】 JR奥羽本線・鷹ノ巣駅下車後、タクシーで約15分 【飛行機の場合】 羽田空港から70分 大館能代空港より車で10分の好アクセス。 ※空港からゴルフ場まで無料送迎いたします。 ※25名以上のコンペ開催で、秋田市内までクラブバスによる送迎をご利用頂けます。
ゴルフ場名 大野台ゴルフクラブ(大野台GC) おおのだいごるふくらぶ
所在地 〒018-3333 秋田県北秋田市坊沢字根小屋沢48-1
最寄りIC 東北自動車道 十和田 31km以上
最寄りIC 東北自動車道 十和田 31km以上
クチコミ件数 81 件
総合評価
スタッフ接客
設備が充実
食事が美味しい
コース/戦略性
コストパフォーマンス
距離が長い
フェアウェイが広い
最新プラン情報

インフォメーション

☆.。:*・★.。:*・☆.。:* 2018年4月中旬オープン ☆.。:*・★.。:*・☆.。:* 2018年もスタッフ一同、みなさまのご来場を心よりお待ちしております。

大野台ゴルフクラブの予約はこちら

ゴルフ場情報

基本情報

住所
〒018-3333 秋田県北秋田市坊沢字根小屋沢48-1
連絡先
TEL.0186-62-4813 FAX.0186-62-3299
休場日
開場日
1975-07-01
カード
JCB VISA MASTER
シューズ指定
ソフトスパイク推奨
服装指定
付帯施設
  • 練習場:なし
  • 宿泊施設:なし
  • その他:

コース情報

コース名
OUT・IN
設計者
三浦一美
コース種別
山岳
コース高低差
山岳
面積
0万m2
グリーン
ベント
グリーン数
1グリーン
ホール数
18
パー数
72
距離
6304Y
ドラコン
5、9、10、18
ニアピン
4、7、11、17

大野台ゴルフクラブの予約はこちら

利用者レビュー

きもい(2021-10-03 14:24:13)

50代 男性

距離がなく戦略的なコース

総合評価
スタッフ接客
設備が充実
食事が美味しい
コース/戦略性
コストパフォーマンス
距離が長い
フェアウェイが広い

久しぶりにラウンドしました(2021-09-27 13:01:28)

50代 男性

たぶん7年ぶり位だと思いますが,久しぶりにラウンドさせていただきました。ほぼほぼ前回の記憶が薄れ,ほぼ初めてのような感覚でしたが,楽しくラウンドできました。ただちょっと残念だったのが,数ヶ所グリーンの芝が剥げてしまっている個所があったこと。また次回行けるのを楽しみにして練習に励みたいと思います。

総合評価
スタッフ接客
設備が充実
食事が美味しい
コース/戦略性
コストパフォーマンス
距離が長い
フェアウェイが広い

久しぶりのラウンド!!(2021-09-08 18:52:56)

50代 男性

 何回ラウンドしても!! 反省の連続!! 天候に恵まれ気持ち良くプレイできました。

総合評価
スタッフ接客
設備が充実
食事が美味しい
コース/戦略性
コストパフォーマンス
距離が長い
フェアウェイが広い

大野台ゴルフクラブの予約はこちら

周辺マップ

近隣の宿泊施設

最寄りの宿泊施設がみつかりませんでした。

楽天ウェブサービスセンター

ドライバーショットの基本

ゴルフをする上で一番のポイントになるのがドライバーショット。ミドルホールとロングホールではたいていティーショットをドライバーで打つことになります。初っ端からダフったり、転がったりしたらモチベーションが下がってしまい、成績も散々な結果に・・・なんてよくあることです。そこで、ドライバーショットを上手に打つための4つの基本をまとめてみました。

クラブの握り方

フェードやスライスボールを打ちやすいウィークグリップ、ドローやフックボールを打ちやすいストロンググリップなど様々な握り方がありますが、手首とクラブをスムーズに動かすことができる自分にあった握り方をしっかり見つけることが一番大切です。

ドライバーのアドレス

ボールの前に肩幅よりも気持ち広めに足を開いて立ち、両足に均等に体重をかけて膝を曲げ、肩の力を抜き、目標に向けて肩の線と飛球線が平行になるように構えるのが基本です。

スイング

スイングは腕で球を打とうとするのではなく、体の回転で打つことが基本です。ボールを打つ時の自分の腕の動きをしっかり理解して、目標に対して正確に打てるポイントを見つけましょう。

自分に合ったドライバー

最近ではドライバーも様々な素材や最新技術によって作られています。ドライバーに大切なライ角、フェース角、シャフトの長さ、ヘッドの重さなど調整できるドライバーも出ています。芯を多少外しても、ある程度ボールが飛ぶという低重心で重心深度が深いものが増えてきているので、技術が伴わなくても道具でカバーすることも可能です。自分に一番合ったドライバーを見つけることこそドライバーショットの上達に一番近道かも知れませんね。

お探しの施設が見つからない場合下記検索をお使いください

【サイト管理人はこんな人】

サイト管理人のヒロです。

ゴルフ歴16年でベストスコアは97です。
調子いい時は100を切るけど、悪い時はとことん悪い。
ここぞって時に、やらかしてしまいます。
技術もさることながら、もうちょっとメンタルを鍛えたいと瞑想に挑戦中。

ページトップへ