レオパレスリゾートカントリークラブ(グアム)

コースガイド グアム国際空港から車でおよそ25分。 グアム島の総面積の1%にあたる520万平方mを有するレオパレスリゾート内のゴルフ場です。 「たえずチャレンジ精神を喚起させるコースづくり」をコンセプトに、設計者には“J.ニクラウス”、“A.パーマー”を起用しました。 この二人の英雄によってつくられた自然を最大限に生かした戦略的なコースは感動の36ホールとなっています。 各コースには、難攻不落と呼ばれるモンスターホールが4ホール存在し、各ホール毎にミッションが用意されており、 プレーヤーの挑戦意欲を掻き立てる。
ゴルフ場名 レオパレスリゾートカントリークラブ(グアム)(レオパレスRCC) れおぱれすりぞーとかんとりーくらぶ
所在地 〒969-15 海外342 Lake View Drive Yona Guam 96915 USA
最寄りIC
最寄りIC
クチコミ件数 83 件
総合評価
スタッフ接客
設備が充実
食事が美味しい
コース/戦略性
コストパフォーマンス
距離が長い
フェアウェイが広い
最新プラン情報

インフォメーション

※重要なお知らせ※ 1.プルメリアコースは現在クローズ中です。再オープンは2022年12月中旬を予定しております。 2.クラブハウス内「ゴールドクラブレストラン」は休業中です。併設ホテルのレストランをご利用頂けます。 3.USGAの推奨に従い、カップ内の底上げ、バンカーレーキ撤去を実施しております。バンカーをならす場合、バンカーレーキの代わりとして足やクラブで足跡やショット跡をならしていただくことをお願いしております。  ※特別ローカルルール(バンカー内のプリファードライ)   バンカー内にてボールが止まっている箇所の修復状態がプレーに影響を及ぼす場合、   元の位置からホールに近づかず1クラブレングス以内に無罰でプレースすることができる。 【インフォメーション】 ■円表示は目安、現地にてUSドル払い精算となります。   ■リアルタイム予約のコースはハイビスカスになっていますが、その日の状況により変更になります。 ■スタート時間、組数に関しましてはアレンジ致しますので、お気軽にお問い合わせ下さい。                    グループ、早いスタート等のご希望もお受けできますのでお気軽にお問合せください。

レオパレスリゾートカントリークラブ(グアム)の予約はこちら

ゴルフ場情報

基本情報

住所
〒969-15 海外342 Lake View Drive Yona Guam 96915 USA
連絡先
TEL.1671-471-0024 FAX.1671-471-0029
休場日
開場日
1993-07-01
カード
JCB VISA MASTER ダイナース アメックス
シューズ指定
指定なし
服装指定
えり付きのシャツを着用してください。 (半ズボンは可) ビーチサンダルは不可。
付帯施設
  • 練習場:あり 280Y 25打席
  • 宿泊施設:あり
  • その他:

コース情報

コース名
ハイビスカス・オーキッド・ブーゲンビリア・プルメリア
設計者
ジャック・二クラウス、アーノルド・パーマー
コース種別
丘陵
コース高低差
フラット
面積
520万m2
グリーン
バミューダ
グリーン数
1グリーン
ホール数
36
パー数
144
距離
13200Y
ドラコン
プルメリアコース、3番
ニアピン
ブーゲンビリア、2番

レオパレスリゾートカントリークラブ(グアム)の予約はこちら

利用者レビュー

レオパレスリゾートカントリークラブ(グアム)の予約はこちら

周辺マップ

近隣の宿泊施設

最寄りの宿泊施設がみつかりませんでした。

楽天ウェブサービスセンター

ドライバーショットの基本

ゴルフをする上で一番のポイントになるのがドライバーショット。ミドルホールとロングホールではたいていティーショットをドライバーで打つことになります。初っ端からダフったり、転がったりしたらモチベーションが下がってしまい、成績も散々な結果に・・・なんてよくあることです。そこで、ドライバーショットを上手に打つための4つの基本をまとめてみました。

クラブの握り方

フェードやスライスボールを打ちやすいウィークグリップ、ドローやフックボールを打ちやすいストロンググリップなど様々な握り方がありますが、手首とクラブをスムーズに動かすことができる自分にあった握り方をしっかり見つけることが一番大切です。

ドライバーのアドレス

ボールの前に肩幅よりも気持ち広めに足を開いて立ち、両足に均等に体重をかけて膝を曲げ、肩の力を抜き、目標に向けて肩の線と飛球線が平行になるように構えるのが基本です。

スイング

スイングは腕で球を打とうとするのではなく、体の回転で打つことが基本です。ボールを打つ時の自分の腕の動きをしっかり理解して、目標に対して正確に打てるポイントを見つけましょう。

自分に合ったドライバー

最近ではドライバーも様々な素材や最新技術によって作られています。ドライバーに大切なライ角、フェース角、シャフトの長さ、ヘッドの重さなど調整できるドライバーも出ています。芯を多少外しても、ある程度ボールが飛ぶという低重心で重心深度が深いものが増えてきているので、技術が伴わなくても道具でカバーすることも可能です。自分に一番合ったドライバーを見つけることこそドライバーショットの上達に一番近道かも知れませんね。

お探しの施設が見つからない場合下記検索をお使いください

【サイト管理人はこんな人】

サイト管理人のヒロです。

ゴルフ歴16年でベストスコアは97です。
調子いい時は100を切るけど、悪い時はとことん悪い。
ここぞって時に、やらかしてしまいます。
技術もさることながら、もうちょっとメンタルを鍛えたいと瞑想に挑戦中。

ページトップへ