昭和の森ゴルフ場(群馬県)

コースガイド 群馬県の利根郡昭和村にある昭和の森ゴルフ場は、高速グリーンが特徴的な全9ホールの本格的なゴルフコースです。周囲には三国連山や上越国境の山々が広がり、雄大な自然の景色を味わいながらプレーを堪能できます。2002年4月21日に開場され、高原型の地形を生かしてレイアウトされた各ホールは、コンパクトな中にも戦略性あふれる多彩な設計となっており、それぞれに植物名を冠しているのも特徴のひとつです。たとえば、ゴルフの本場オーガスタをイメージした名物の4番ホールは「あかまつホール」、600ヤード超でPAR6の超ロングホール9番は「やまもみじホール」と呼ばれています。PAR3の「あかまつホール」では、緻密に計算された風の読みと適切なクラブ選択による大きな池越えのショットが決め手となります。また、「やまもみじホール」の攻略に成功するには、左右のOBを絶妙に回避するセンター狙いのショットと、グリーン手前にある池がネックとなります。手堅くつなぐことができれば、イーグルも狙えるホールです。車でのアクセスは、関越自動車道の昭和ICより約8分、赤城ICからは約20分です。鉄道でのアクセスは、JR上越線・沼田駅よりタクシーで約25分、上越新幹線・上毛高原駅よりタクシーで30分となっています。
ゴルフ場名 昭和の森ゴルフ場(群馬県)(昭和の森G場) しょうわのもりごるふじょう
所在地 〒379-1206 群馬県群馬県利根郡昭和村大字川額3573-4
最寄りIC 関越自動車道 昭和 10km以内
最寄りIC 関越自動車道 昭和 10km以内
クチコミ件数 743 件
総合評価
スタッフ接客
設備が充実
食事が美味しい
コース/戦略性
コストパフォーマンス
距離が長い
フェアウェイが広い
最新プラン情報

インフォメーション

※こちらは【群馬県】の昭和の森『ゴルフ場』です※お知らせプレイ当日の人数変更はお断りしております。事前にゴルフ場までご連絡下さい。また、カートに限りがありますので、お断りする場合がございます。予めご了承下さい。お風呂につきましては,平日はシャワーのみとなります。浴室用タオルの無料貸し出しは廃止致しました。お客様がお持ちいただくか、レンタル料50円がかかります。

昭和の森ゴルフ場(群馬県)の予約はこちら

ゴルフ場情報

基本情報

住所
〒379-1206 群馬県群馬県利根郡昭和村大字川額3573-4
連絡先
TEL.0278-24-7172 FAX.0278-24-7174
休場日
開場日
2002-04-21
カード
JCB VISA MASTER ダイナース アメックス
シューズ指定
指定なし
服装指定
Tシャツ・ジーンズ不可
付帯施設
  • 練習場:なし
  • 宿泊施設:なし
  • その他:

コース情報

コース名
コース
設計者
コース種別
高原
コース高低差
適度なアップダウン
面積
56万m2
グリーン
ベント
グリーン数
1グリーン
ホール数
9
パー数
36
距離
3040Y
ドラコン
5番、6番
ニアピン
4番、8番

昭和の森ゴルフ場(群馬県)の予約はこちら

利用者レビュー

コスパいい(2024-11-11 10:54:20)

60代 男性

何度か利用していますが手入れはきちんとされているしスタッフさんも感じがいいです。コース内に動物の跡があり避けるのが大変ですが気持ちいいゴルフ場です。都内からなので帰りの渋滞が無ければもっと利用したいです。

総合評価
スタッフ接客
設備が充実
食事が美味しい
コース/戦略性
コストパフォーマンス
距離が長い
フェアウェイが広い

11月中旬ラウンド(2024-11-11 06:00:32)

40代 男性

9:00スタートでしたがまだ霜が溶け始めたくらいで前半グリーン重く、後半は早くで苦戦しました。お昼はメニューが夏と変わり、地元の定食屋のようなアットホームな雰囲気と価格でとても美味しかったです。

総合評価
スタッフ接客
設備が充実
食事が美味しい
コース/戦略性
コストパフォーマンス
距離が長い
フェアウェイが広い

秋ゴルフ(2024-11-09 21:12:52)

60代 男性

秋日和で絶好のゴルフ日和でした、景色もよくまた利用します。

総合評価
スタッフ接客
設備が充実
食事が美味しい
コース/戦略性
コストパフォーマンス
距離が長い
フェアウェイが広い

昭和の森ゴルフ場(群馬県)の予約はこちら

周辺マップ

近隣の宿泊施設

  • 昭和の森山荘

    四季折々に美しい森の中にたたずむシックでこころ落ち着く山荘です。横に高原ゴルフ場もあります。(9H)

    円~

    詳細はこちら

楽天ウェブサービスセンター

ドライバーショットの基本

ゴルフをする上で一番のポイントになるのがドライバーショット。ミドルホールとロングホールではたいていティーショットをドライバーで打つことになります。初っ端からダフったり、転がったりしたらモチベーションが下がってしまい、成績も散々な結果に・・・なんてよくあることです。そこで、ドライバーショットを上手に打つための4つの基本をまとめてみました。

クラブの握り方

フェードやスライスボールを打ちやすいウィークグリップ、ドローやフックボールを打ちやすいストロンググリップなど様々な握り方がありますが、手首とクラブをスムーズに動かすことができる自分にあった握り方をしっかり見つけることが一番大切です。

ドライバーのアドレス

ボールの前に肩幅よりも気持ち広めに足を開いて立ち、両足に均等に体重をかけて膝を曲げ、肩の力を抜き、目標に向けて肩の線と飛球線が平行になるように構えるのが基本です。

スイング

スイングは腕で球を打とうとするのではなく、体の回転で打つことが基本です。ボールを打つ時の自分の腕の動きをしっかり理解して、目標に対して正確に打てるポイントを見つけましょう。

自分に合ったドライバー

最近ではドライバーも様々な素材や最新技術によって作られています。ドライバーに大切なライ角、フェース角、シャフトの長さ、ヘッドの重さなど調整できるドライバーも出ています。芯を多少外しても、ある程度ボールが飛ぶという低重心で重心深度が深いものが増えてきているので、技術が伴わなくても道具でカバーすることも可能です。自分に一番合ったドライバーを見つけることこそドライバーショットの上達に一番近道かも知れませんね。

お探しの施設が見つからない場合下記検索をお使いください

【サイト管理人はこんな人】

サイト管理人のヒロです。

ゴルフ歴16年でベストスコアは97です。
調子いい時は100を切るけど、悪い時はとことん悪い。
ここぞって時に、やらかしてしまいます。
技術もさることながら、もうちょっとメンタルを鍛えたいと瞑想に挑戦中。

ページトップへ