宇津峰カントリークラブ

コースガイド ~GPSマーシャルナビを全乗用カートに搭載!!~ 【コースの紹介】 宇津峰カントリークラブは、雄大な27ホールのチャンピオンコース。 宇津峰コース、フェアウェイは広くゆったりとしているが全体的に変化に富んだチャンピオンコース!!特に8番の眺望はすばらしく豪快な打下ろしが楽しめる。 那須コースは、ゆったりしたフェアウェイだが、距離がたっぷりあるので、ティショットの落下点が最大のポイント。 磐梯コースは、自然林の中に造られたコースで春は白樺の新緑が美しく、秋は周囲の山々の紅葉が鮮やか。 全コースの特徴を楽しみながらプレー頂ければと存じます。 皆様のご来場心よりお待ちしております。 【アクセスのご案内】 ■お車でのアクセス 東北自動車道/須賀川ICより約20分 福島空港から約15分 ■電車でのアクセス 東北新幹線・郡山駅より、車で約30分 ★ご予約についてのご注意★ ※メンバー、及び、メンバー同伴にてご予約されるお客様は、直接ゴルフ場の方へお問い合わせ頂きますようお願い致します。 本サイトをご利用される場合につきましては、当日のゴルフ場でのメンバー料金の適用等は受け付けられません。 当プランにて予約申込の際は、同伴者含め、楽天GORA記載金額となります。 料金変更等は、出来ませんのでご注意ください。 (記載の通常料金でのご請求となります) 会員の方は直接お電話にてご予約をお願い致します。 またゴルフ場発行の割引券との併用はできませんので、予めご了承下さい。 ・2組以・2組以上のお申し込みにつきましては2組6名様以上にてお願い致します。(3組は9名以上、4組は13名以上) ・4組以上のご予約につきましては、オール3バッグでの受付はいたしかねますのでご注意ください。 ※当クラブ会員の方は、当社のホームページもしくは電話での予約のみとなりますのでご注意ください。 【ACCORDIA NEXT ポイントプログラム改定のお知らせ】 2020年12月より「ACCORDIA NEXTポイント」の還元は、自社公式予約サイト、電話、フロントでのご予約に限り対象となりましたので予めご了承ください。
ゴルフ場名 宇津峰カントリークラブ(宇津峰CC) うづみねかんとりーくらぶ
所在地 〒962-0711 福島県須賀川市塩田字宮田1
最寄りIC 東北自動車道 須賀川 15km以内
最寄りIC 東北自動車道 須賀川 15km以内
クチコミ件数 3830 件
総合評価
スタッフ接客
設備が充実
食事が美味しい
コース/戦略性
コストパフォーマンス
距離が長い
フェアウェイが広い
最新プラン情報

[イチオシ]2B割増無しセルフ昼食付・遅め

プラン対象月:8月

プラン対象日:休日

付属サービス:乗用カートセルフ昼食付

プラン料金:7,490円

[イチオシ]日の出スルー・セルフ・昼食別

プラン対象月:8月

プラン対象日:休日

付属サービス:乗用カートセルフ

プラン料金:7,490円

[イチオシ]日の出スルー・セルフ・昼食別

プラン対象月:7月

プラン対象日:休日

付属サービス:乗用カートセルフ

プラン料金:7,990円

インフォメーション

【完全セルフ営業のお知らせ】 ※【スルー・薄暮】キャディバッグの積み下ろし及びクラブ拭きはお客様ご自身でお願い致します。 ※【通常プレー】クラブ拭きはお客様ご自身でお願い致します。 ※ロッカーはご利用になれます。(別途330円)*2024年6月より385円となります ※クラブハウス施設はご利用いただけます。 ※レストランはランチタイム(10:00~14:00)のみの営業となります。 【浴室について】 1月~3月 クローズ 4月~12月 通常通りご利用頂けます。 ※午後スルーのお客様はシャワーのみのご利用となります。 ※薄暮のお客様はご利用できません。 【新型コロナウイルス感染予防および拡散防止策について】 〇クラブハウス内、練習場、あるいはプレー中のマスク着用に関しては、お客さま個人の判断に委ねさせていただきます。 〇レストランスタッフにつきましては、引き続きマスクを着用させていただきます。その他のスタッフのマスク着用につきましては、任意とさせていただきます。 〇下記対策につきましては引き続き実施いたします。 ・施設内の十分な換気 ・施設内アルコール消毒液の適正な設置 ・レストランにおけるテーブル間隔の確保 ・従業員の体調管理 ・従業員の接客時ソーシャルディスタンス(1m以上)の確保、3密回避、手洗い・うがい・消毒・咳エチケットの実施 <お客様へのお願い> 感染拡大防止のため、体調がすぐれない、あるいは 37.5℃以上の熱がある場合には ご来場およびプレーはお控えいただくようご協力のほど、何卒お願い申し上げます。 ■セルフスタンドバッグの取り扱いについて■ セルフスタンドバッグはお客様ご自身での管理となりますのでご理解とご協力の程宜しくお願い致します。

宇津峰カントリークラブの予約はこちら

ゴルフ場情報

基本情報

住所
〒962-0711 福島県須賀川市塩田字宮田1
連絡先
TEL.0248-79-2101 FAX.0248-79-2107
休場日
定休日なし
開場日
1976-04-20
カード
JCB VISA MASTER ダイナース アメックス
シューズ指定
ソフトスパイク推奨
服装指定
・プレー時は、Tシャツ・Gパンなど、ゴルフ(スポーツ)ウェアとして販売されていない服装はご遠慮下さい。 ・プレー時は、ソフトスパイクまたスパイクレス仕様のゴルフシューズ着用をお願いします。 ・プレー時は、危険防止と熱中症対策として帽子の着用を推奨いたします。
付帯施設
  • 練習場:あり 15Y 8打席
  • 宿泊施設:なし
  • その他:

コース情報

コース名
宇津峰コース・那須コース・磐梯コース
設計者
陳清水
コース種別
丘陵
コース高低差
適度なアップダウン
面積
170万m2
グリーン
ベント
グリーン数
1グリーン
ホール数
27
パー数
108
距離
10289Y
ドラコン
ニアピン

宇津峰カントリークラブの予約はこちら

利用者レビュー

グリーンのディボットが目立ちました(2024-07-13 08:22:26)

70代 男性

グリーンのディボット跡やティーグランドのダフリ傷が目立ちました。 気付いたとこは修復しましたがプレーする皆さんに協力依頼のアナウンスして頂ければと思います。

総合評価
スタッフ接客
設備が充実
食事が美味しい
コース/戦略性
コストパフォーマンス
距離が長い
フェアウェイが広い

全体的に荒れていない管理がすばらしい。(2024-07-08 19:48:34)

60代 男性

料金がリーゾナブルであるにもかかわらず、コースが全体的にきっちり管理され、極端に剥げているところやグリーン上の凸凹がない。またお伺いしたいコースです。

総合評価
スタッフ接客
設備が充実
食事が美味しい
コース/戦略性
コストパフォーマンス
距離が長い
フェアウェイが広い

絶好のゴルフ日和(2024-07-05 08:45:51)

70代 男性

スタッフの皆さんの応対とコース管理が行き届いており(バンカー硬いのも修復されました)楽しくプレー出来ました。 またお邪魔しますので宜しくお願いします。

総合評価
スタッフ接客
設備が充実
食事が美味しい
コース/戦略性
コストパフォーマンス
距離が長い
フェアウェイが広い

宇津峰カントリークラブの予約はこちら

周辺マップ

近隣の宿泊施設

最寄りの宿泊施設がみつかりませんでした。

楽天ウェブサービスセンター

ドライバーショットの基本

ゴルフをする上で一番のポイントになるのがドライバーショット。ミドルホールとロングホールではたいていティーショットをドライバーで打つことになります。初っ端からダフったり、転がったりしたらモチベーションが下がってしまい、成績も散々な結果に・・・なんてよくあることです。そこで、ドライバーショットを上手に打つための4つの基本をまとめてみました。

クラブの握り方

フェードやスライスボールを打ちやすいウィークグリップ、ドローやフックボールを打ちやすいストロンググリップなど様々な握り方がありますが、手首とクラブをスムーズに動かすことができる自分にあった握り方をしっかり見つけることが一番大切です。

ドライバーのアドレス

ボールの前に肩幅よりも気持ち広めに足を開いて立ち、両足に均等に体重をかけて膝を曲げ、肩の力を抜き、目標に向けて肩の線と飛球線が平行になるように構えるのが基本です。

スイング

スイングは腕で球を打とうとするのではなく、体の回転で打つことが基本です。ボールを打つ時の自分の腕の動きをしっかり理解して、目標に対して正確に打てるポイントを見つけましょう。

自分に合ったドライバー

最近ではドライバーも様々な素材や最新技術によって作られています。ドライバーに大切なライ角、フェース角、シャフトの長さ、ヘッドの重さなど調整できるドライバーも出ています。芯を多少外しても、ある程度ボールが飛ぶという低重心で重心深度が深いものが増えてきているので、技術が伴わなくても道具でカバーすることも可能です。自分に一番合ったドライバーを見つけることこそドライバーショットの上達に一番近道かも知れませんね。

お探しの施設が見つからない場合下記検索をお使いください

【サイト管理人はこんな人】

サイト管理人のヒロです。

ゴルフ歴16年でベストスコアは97です。
調子いい時は100を切るけど、悪い時はとことん悪い。
ここぞって時に、やらかしてしまいます。
技術もさることながら、もうちょっとメンタルを鍛えたいと瞑想に挑戦中。

ページトップへ