琵琶池ゴルフ倶楽部

コースガイド 自然を最大限に配慮し絵画的なイメージを与えるように設計されている。各ホールとも広く高低差がなく、フラットでオーソドックスな造り。ブラインドをなくすよう配慮がなされ、ハザードもプレーヤーの目で確認できる位置に配されているので、自分なりの攻略ルートを考えてプレーができる。初心者から上級者までそれぞれのレベルに合ったゴルフの面白さを心ゆくまで満喫できる。ティグラウンドはレディス・フロント・レギュラー・バック4つのティがあり、バックからは7000ヤードを超える。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ <<楽天 チェックインで楽天スーパーポイントが貯まる!>> ご来場時、フロントでの受付票の記入不要♪ ポイントも貯まる「楽天チェックイン」がご利用できます! ※※ ご利用には事前のご登録が必要です ※※ ★ 詳細はこちら★ ⇒ http://r10.to/h1m5l6 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ゴルフ場名 琵琶池ゴルフ倶楽部(琵琶池GC) びわいけごるふくらぶ
所在地 〒324-0031 栃木県大田原市藤沢91-4
最寄りIC 東北自動車道 矢板 15km以内
最寄りIC 東北自動車道 矢板 15km以内
クチコミ件数 12758 件
総合評価
スタッフ接客
設備が充実
食事が美味しい
コース/戦略性
コストパフォーマンス
距離が長い
フェアウェイが広い
最新プラン情報

[早期予約]土日祝≪全時間≫3組9名様~・ボール付き

プラン対象月:4月

プラン対象日:休日

付属サービス:乗用カートセルフ昼食付

プラン料金:11,999円

[早期予約]日祝≪全時間≫3組9名様~・ボール付き

プラン対象月:4月

プラン対象日:休日

付属サービス:乗用カートセルフ昼食付

プラン料金:10,999円

[早期予約]4月29・30日≪全時間≫3組9名~・ボール付

プラン対象月:4月

プラン対象日:休日

付属サービス:乗用カートセルフ昼食付

プラン料金:8,499円

インフォメーション

【お知らせ】 グリーン張替を行い、グリーンも良くなりました。 是非ご覧くださいませ。 新型コロナの影響の為、当面の間、シャワーのみのご利用となります。 ご迷惑をおかけしますが、ご協力をお願い致します。 ★☆★セルフプレーの必須アイテム<ウォーカロング>★☆★ 好評レンタル中♪(1台550円/1日)、スタート前にマスター室で・・・ ホールレイアウトと正確な距離情報がひと目で分かる。

琵琶池ゴルフ倶楽部の予約はこちら

ゴルフ場情報

基本情報

住所
〒324-0031 栃木県大田原市藤沢91-4
連絡先
TEL.0287-28-2625 FAX.0287-28-2501
休場日
開場日
1995-04-01
カード
JCB VISA MASTER ダイナース アメックス
シューズ指定
ソフトスパイクのみ
服装指定
付帯施設
  • 練習場:あり 10Y 6打席
  • 宿泊施設:なし
  • その他:

コース情報

コース名
OUT・IN
設計者
川村 四郎
コース種別
丘陵
コース高低差
フラット
面積
99万m2
グリーン
ベント
グリーン数
1グリーン
ホール数
18
パー数
72
距離
7015Y
ドラコン
1.17
ニアピン
5.16

琵琶池ゴルフ倶楽部の予約はこちら

利用者レビュー

休日にこの価格はありがたい(2021-11-25 17:13:44)

50代 男性

とても整備されていて、ロッカーもきれい、祭日にこの価格ってありがたいです。平日休めない仲間と久しぶりに回れました。また、利用します。

総合評価
スタッフ接客
設備が充実
食事が美味しい
コース/戦略性
コストパフォーマンス
距離が長い
フェアウェイが広い

バックからは長い!(2021-11-11 21:18:28)

40代 男性

距離もあり楽しくプレー出来ました。グリーンも綺麗でディポットはありますがプレーヤーのマナーだと思いますので! カップもなかなか厳しい所にあり楽しかったです! また、伺います

総合評価
スタッフ接客
設備が充実
食事が美味しい
コース/戦略性
コストパフォーマンス
距離が長い
フェアウェイが広い

いいゴルフ場です。(2021-11-08 22:47:30)

コースは広く、ブラインドもほぼなく、ラフやグリーンも良く整備されていて、とても良いゴルフ場です。グリーンは広く微妙なアンジュレーションでとても難しかった。朝早めのスタートだったんですが、スタッフの方の心遣いによりラウンド後の食事にしてもらい大変気持ち良くプレーできました。ありがとうございました。

総合評価
スタッフ接客
設備が充実
食事が美味しい
コース/戦略性
コストパフォーマンス
距離が長い
フェアウェイが広い

琵琶池ゴルフ倶楽部の予約はこちら

周辺マップ

近隣の宿泊施設

  • 喜連川カントリー倶楽部&美肌温泉ホテルきつれ川

    やわらかいと評判のお湯をリーズナブルに、通っていただける温泉ホテルです。

    円~

    詳細はこちら

楽天ウェブサービスセンター

ドライバーショットの基本

ゴルフをする上で一番のポイントになるのがドライバーショット。ミドルホールとロングホールではたいていティーショットをドライバーで打つことになります。初っ端からダフったり、転がったりしたらモチベーションが下がってしまい、成績も散々な結果に・・・なんてよくあることです。そこで、ドライバーショットを上手に打つための4つの基本をまとめてみました。

クラブの握り方

フェードやスライスボールを打ちやすいウィークグリップ、ドローやフックボールを打ちやすいストロンググリップなど様々な握り方がありますが、手首とクラブをスムーズに動かすことができる自分にあった握り方をしっかり見つけることが一番大切です。

ドライバーのアドレス

ボールの前に肩幅よりも気持ち広めに足を開いて立ち、両足に均等に体重をかけて膝を曲げ、肩の力を抜き、目標に向けて肩の線と飛球線が平行になるように構えるのが基本です。

スイング

スイングは腕で球を打とうとするのではなく、体の回転で打つことが基本です。ボールを打つ時の自分の腕の動きをしっかり理解して、目標に対して正確に打てるポイントを見つけましょう。

自分に合ったドライバー

最近ではドライバーも様々な素材や最新技術によって作られています。ドライバーに大切なライ角、フェース角、シャフトの長さ、ヘッドの重さなど調整できるドライバーも出ています。芯を多少外しても、ある程度ボールが飛ぶという低重心で重心深度が深いものが増えてきているので、技術が伴わなくても道具でカバーすることも可能です。自分に一番合ったドライバーを見つけることこそドライバーショットの上達に一番近道かも知れませんね。

お探しの施設が見つからない場合下記検索をお使いください

【サイト管理人はこんな人】

サイト管理人のヒロです。

ゴルフ歴16年でベストスコアは97です。
調子いい時は100を切るけど、悪い時はとことん悪い。
ここぞって時に、やらかしてしまいます。
技術もさることながら、もうちょっとメンタルを鍛えたいと瞑想に挑戦中。

ページトップへ